ジークンドー修練記・3月の最終日寝たきり状態。 | bh飯島由敬の日々あれこれ

bh飯島由敬の日々あれこれ

bh・飯島由敬の日常風景を徒然なるままに。
店舗開業プロデューサー。現在は、美容室開業がメイン。
ヘアサロン開業アカデミー主宰。有限会社ビーエイチ・代表。
ブルース・リーの武術「ジークンドー」[カリ」のインストラクター。

昨日の肉離れ、一夜明けて本日、かなりの痛みで身動きが取れない状態に陥っていた。幸い本日はレクチャーや診断、プロデュースの予定が入っておらず、まさに不幸中の幸い。とにかく医者行かないとまずいと思い。車(ちなみに左足なので車の運転はOK )で近所の整形外科へ・・・

予想通り肉離れの宣告だった。「3週間運動禁止。いや君は常人離れした筋肉の量だから1ヶ月だな。しかしよく鍛えたもんだなぁ、この足」

だってさ。ほめられてんだか、なんなんだかねぇ・・・

そういえば、昨日断裂した直後こんなことがあった。ギャグみたいな話だが。

事故った直後ジャージのズボンをめくり上げ、フクラハギをあらわにした時、先輩方が「あ~!飯島さん!足すげ~腫れちゃってますよ~!」と絶叫に近い声を口々に叫んだのだ。

「いや、これは腫れじゃないです。もともとこうなんです。」

「な・ん・で・す・か・ぁ・その足~ぃ。すっげ~!」

そう、実は俺の脚の太さって尋常じゃないんです。お化けみたいな太さなんですよね。これ、中学~高校の6年間で、ほとんど体操競技で培ったものです。

開き直って、筋肉自慢してどうするってか?

そんなわけで、歩行不能な飯島に屈辱の片手松葉杖が渡されました。

昨日のブログに引き続き・・・参ったよ~!いやだなぁ~。
-----------------------------------
読者になるバナー
-----------------------------------
●俺のfacebook
https://www.facebook.com/bh.yoshihiro.iijima
●俺のプライベートブログ
http://ameblo.jp/yoshihiro-iijima/
●俺のtwitter
https://twitter.com/#!/bh_iijima
-----------------------------------
◆俺の会社・bhオフィシャルサイト
http://www.b---h.com/
◆俺の会社・bhのfacebookページ
https://www.facebook.com/bhmaster
◆俺の会社・bhのヘアサロン開業プロデュース実況ブログ
http://ameblo.jp/bh-inc/
-----------------------------------