ジークンドー修練記・ワンインチパンチ | bh飯島由敬の日々あれこれ

bh飯島由敬の日々あれこれ

bh・飯島由敬の日常風景を徒然なるままに。
店舗開業プロデューサー。現在は、美容室開業がメイン。
ヘアサロン開業アカデミー主宰。有限会社ビーエイチ・代表。
ブルース・リーの武術「ジークンドー」[カリ」のインストラクター。

8月は、選挙や、様々な催し物があって、いつもの練習が行われている市川のスポーツセンターが借りられない日曜日が多かった。そんなわけで、今日の練習は大変久しぶりのものであった。

今日、特筆すべきは、やっぱりワンインチパンチの練習であった。

ワンインチパンチと言えば、まだジークンドーを学び始めるずっと前から、ブルース・リー先生のファンなら知っている神秘的な技である。

飯島も遠い昔から、我流で研究していたもの。

そんな秘伝ともいえるワンインチパンチ、3インチパンチを今日は本格的に教えてもらえる時間となった。

飯島は一応ヘビー級クラスの体重である。

この飯島が何度も後方に、吹っ飛ばされました。

飛ばされた後、受身が取れません。

この技、決して、気功とか、超能力とかのたぐいではありません。

絶妙な体の使い方と正しい知識、コツを身に付ければ必ず誰でも習得できるものである。

どうすれば良いのか?

そう言われたって、うまく説明できない。

傾向と対策を見抜き、研究しながら幾度も実践して身体が何かを感じる瞬間を待つしかない。
本当に深いです!素晴らしいです!JKD(ジークンドーのこと)

-----------------------------------
読者になるバナー
-----------------------------------
●俺のfacebook
https://www.facebook.com/bh.yoshihiro.iijima
●俺のプライベートブログ
http://ameblo.jp/yoshihiro-iijima/
●俺のtwitter
https://twitter.com/#!/bh_iijima
-----------------------------------
◆俺の会社・bhオフィシャルサイト
http://www.b---h.com/
◆俺の会社・bhのfacebookページ
https://www.facebook.com/bhmaster
◆俺の会社・bhのヘアサロン開業プロデュース実況ブログ
http://ameblo.jp/bh-inc/
-----------------------------------