ガイド補修 | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。

今日も天候は悪いです....強い降雨ではないのですが、3年前に「50歳を過ぎたら引算することも覚えなさい」と、関東にお住まいの凄い方からの教えを頂きましたので、釣りには行かず素直に履行し休息の一日としています😊


しかしながら、やらなきゃいけないこともありますので、先ずはこの4本のメンテナンスから😅

VAGABONDさんのACTIONROD...
サポートしてもらいはじめてからのロッドもあるので、一番古いロッドは20年以上ものですが未だ第一線で余裕で使えてます😆
とは言えガイドが抜けたり、ガイドリングが外れたりと、経年劣化によるものは仕方ないですね😢
ガイドの取替では当然の事、旧モデルのガイドとなるので釣具店にガイドリングが外れたものを持参しても、同じもが置いていない確率は高いです😱
しかし、日本一開かないお店を目指してるGB店主に相談すると「あるよ👍✨」って...いつもありがとうございます🙇‍♂️

明るいところでないと細かいところがよく見えなくなってきました😅

光が命と、昔、美白な方が仰られていましたが...理由は違えどこの類いの作業は光が大切となりました🤣


明るいうちにさっさと4本巻き直し、梅雨明けして湿度が低くなったらコーティング作業ですね🤗✨