小型クランクベイト | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。

昨日は、仕事も一段落したので年休を頂いて弥栄湖に浮かんでみました。

小型クランクベイトを中心に、両型が反応してくるのかを検証してみる釣行です。
結果は小型のバスばかりでしたが、想定外だったのは子バスの活性が高かったこと😅
そしてブルーギルの数が激減したままであること...数少ないギルネストでは、ブルーギルのチェイスはあるものの、昔のようにそこらかしこでは見れません。
殆どのバスがハーモニカ食い...ちっちゃいのにガッツあって、釣ってて楽しい🤗✨
食ってくる場所や感じが掴めてからは、ワンキャスト・ワンバイト状態😆
サイズは納得出来ないものの、純粋にバス釣りを楽しめて癒されました。
終盤に、柔らかいのを使ったらどんなんぢゃろか?...って、てを伸ばしましたが特に変わり無く🤣

小型が沢山いるということは、数年後も安定して釣れそうだと言うことですかね😅


ヨシ、今日も一日がんばりましょう👍️