不思議... | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。

弥栄湖と北山湖...同じくレンタルボート店があってバス釣りする方々も利用されているダム湖です。

釣り人目線で比較すると、北山湖ではヘラブナ釣りをする方とワカサギ釣りをする方が、レンタルボートをご利用されているという点に違いはあり、総じてそれは利用者が多いとも言えます。

画像は前日プラで撮影した、木に巻き付いて残された釣糸です。
ほぼ満水なので高い位置にはなく、釣糸ゴミを回収するには良い状態でした。
釣り的には季節柄シャローを往来する状況でしたので、釣糸ゴミの回収も出来て一石二鳥かと思いきや全くと言って良いほど目につきませんでした。
トーナメント中に目についた釣糸ゴミひとつを回収しての2日分はたったのこんだけ✨
基本的に北山湖では毎年こんな感じなのです。
この差は何なんだろ?🤔フシギ???


ヨシ、今日も一日頑張りましょう👍️