無い所に日陰を作る | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。

暑い夏の炎天下、無い所に日陰を作るために購入した2929Worksさんのパラソルソケット。

パラソルは運動会や海辺といった屋外での家族サービス用に二種類持っていましたが、ボート上で使う用に新調しました。
4,000円もしないパラソルですが、少々の風が吹いた時でも、飛んでいったり壊れたりしにくいベンチレーション付きであることが重要だと思っているからです。
また、当然のことながらこの類いの商品については、JBNBCの協賛メーカー品ではないことからロゴを隠さなければならないので、それも容易に出来る物を選択したわけです。
更に理想を言うならばコンパクトに収納できて、しっかりと日差しと紫外線もガードしてくれる強固な物であることが理想です🤗👍
そのような要件を概ね満たしてくれて、ネット検索するに一番安価だったのが、こちらキャプテンスタッグのフリット フォールドUVカットパラソルでした。
早速、黒色の油性マジックでCAPTAIN STAGのロゴを上塗り(黒塗り)して課題はクリアー👍
きっと役立つベンチレーションも、ご覧の通り備わっており、先週末、チャプター北山湖の閉会式前の風にも余裕でした。
本来、桟橋に係留されているシーンでの撮影がマストではあったのですが...閉会式前の選手トークって、その日の振り返りも含めぶっちゃけ話も多いし、最新の釣り話も聞けて...尚且つレベルも高くて熱過ぎる情熱の持ち主が多い九州地区のことですから、一言一句を拝聴せねばと聴力の低い私は必死でして...😅💦トリワスレタ!!
パラソルの傾きも変えられるので、任意でそれなりの範囲へ日陰を作れます。
こんな感じで、真っ青な空と白い雲が映える夏のクッソ暑い炎天下でも日陰が手軽に作れるって言うのは、本当に最高ですよね🤗💯

限られたシーズンのアイテムですが、昨今、夏の暑さは命取りにもなりかねませんので、予防や対策はとても重要です。

必要だな...とか、探していた...って方々に役立つ投稿になれば幸いです😊コレ,イイッスヨ!!


ヨシ、今日も一日がんばりましょう👍