シャッドテール | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。

先月末、定期購読してるBasser11月号が届きました。

今回の特集はシャッドテール🤩
シャッドテールだけに、それぞれの「尾学」って表現がナイス!👍✨
このお題になれば、当然のことあのメーカーさんの、あのシャッドテールの「尾学」についても語られてるんだろうなって、想像してたらありましたよ!
KEITECHさんのスイングインパクト😊
「海を越えたマネー・ベイト」なんてサブタイトルもありましたが、確かに海を越えて本番アメリカでも大活躍してて、4年前に渡米した際には半ば強制的に「デカイのが連発するから使え」的に持たされました。
彼らの口から発せられるメーカー名が「カイテック」と聞こえるのには当初違和感を感じましたが、慣れてくるとこちらもいつの間にか対話の中で「カイテック」と発してると言う🤣ww
ご覧のとおりジグヘッドで、岸と中洲の間で狭くなってる箇所で発生する強いカレントの中にぶち込むという単純な釣りですが、強い流れの中でも安定して泳ぎ続けるベイトでないと、良型のスモールマウスは口を使いませんでした。
北米のコロンビアリバーでの風景も格別ですし、筋肉質なスモールバスとのファイトも最高です!!😆マタイキテー!!

そうそう、この時期になるとBasser Allstar Classicで盛り上がり始めますが、今年も!
同封されてた先行販売のご案内、ってのも嬉しいですね...明日の午後からか😊


ヨシ、今年も一日がんばりましょう!👍