納得! | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。

三連休の最終日の昨日、早朝から釣りに行きました。

6時過ぎのダム湖の気温は15℃、水温は23℃とかなり涼しく(寒く?)なりました。


バスの活性が下がっているのではないかと、ピンをネチネチやってみましたが、何か違う...ってことで浮いてる魚が魚探に目立つので、シャッドをキャストし続けてると、段々畑跡のショルダーで引ったくるバイト!


ニゴイかと思いましたが、30cm級600g台のバスでした😁

さすが、ビーム拡散装甲搭載型FC60ライズアップGBカスタム!👍
先ずはこのルアーに、自身が釣られてしまっただけのことはあります🤣(笑)

その後は湖上ランチでカップ麺を食べて、小さな木陰でチョイ寝して...💤

午後からはバイトが全く無くて、日没の30分程前に粘り勝ち的な一発を仕留めました😄
48cm、1,480g...背鰭の付け根に付いてる鵜?に咥えられた古傷が痛々しい、ナイスワン!👍
ハイフリーリグは、VAGABONDのAIR BAIT Hawg3.8"が私の中での定番ですが、今回は活性が低そうだったので、少しダウンサイジングさせてアピールもおとなしめにしたくて、ノイケのスモーキンダッド3"を使いました。

 水質は濁り気味だったのでマッディグレープをチョイス😆


最後の最後にえぇのが釣れたし、過日、自身が釣られてしまったルアーでも釣れたので、納得な釣行となりました。



ヨシ、今日も一日がんばりましょう!👍