帯状疱疹 | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。

記憶が定かではないのだけど、6月24日頃に左腰骨のちょい下に、虫刺されのような腫れがあることに気付き、オロナイン軟膏を塗って様子見をしてました。

ら...29日頃だったと思いますが、今度は左側の腰付近にも虫刺されのような跡が出来て...
これって、帯状疱疹???って思って嫁さんに相談したら...そぉかもね...との返答😅
木曜日は皮膚科が休診でしたので、金曜日の午後に半日年休を頂いて受診したら...やはり帯状疱疹でした😱

ピリピリと刺すような痛みは寝られない程...と聞いていましたが、そのような痛みもなく、冒頭に記した通りで、虫刺されかと勘違いする程度で軟膏を塗ってた程ですから😆

50歳代からの発症率が高くて、疲労やストレス等による免疫力低下が発症の原因になることもあるようですが...年齢については当てはまりますが疲れもあるのかな?🤔トクニカンジテマセンガ...
非専従の労組役員をしていた時の疲労とストレスはもの凄いものでしたので、その時に比べると今はとても快適なんだけどな~😅

いずれにせよ、強い痛みもなく、帯状疱疹であるということも分かり良かったです...神経痛が残ることもあると聞きましたので😑

その後ビックリしたのは、処方箋を貰い薬局に行き、支払いした時の事です。
一週間分の14錠の薬が5,660円って...😵
医師の診察は1,070円だったのに😩
会社の健康保険組合の事も考え、いつもジェネリック医薬品をお願いしてるのに...
って思いましたが、この薬のジェネリック医薬品はまだ無いようでした😅

この投稿も備忘録的なものですが、新型コロナウイルスのワクチンを接種すると...なんて話も聞こえてきたので医者に聞いたら、その可能性もあり得るとのことでしたが、断定的ではないものでした。
インフルエンザやA型肝炎ワクチン接種でも起こり得るとの情報も別の所からありましたし...
帯状疱疹を予防するためのワクチン接種もあるようです。
こうなると、何が何だかって感じですね😒

特に50代の皆様、お気をつけください。


ヨシ、今日も一日がんばりましょう!👍