大荒れ... | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。

今朝の遠賀川は、既に南風が吹いてて...

ショップのボートトーナメントが開催されるとのことで、一旦は離岸したものの選手が会場まで移動したのを見計らい、再度スロープに戻り、選手がスタートした後に釣り始めることとしました。
朝イチに入りたいポイントに、大会選手以外の釣り人が居たら嫌だろうからね。


さてさて、昨日は一時、嵐に雷と物凄いことになったようで...中流域まで下りてみましたが、昨日の残り物みたいな感じの荒れ様でした。
三角波の合間にハマると船首が大きく下がり、次の三角波が下がってる船首に被ってくると、バウデッキから荒れ狂った水が入ってきます。
なので、風上に船首を向けてエレキでステイしてる時は、前後が浮いたり沈んだりのシーソー状態...立っておくのもえぇやっとです😅
エンジンで航行する時は、横から波を食らわないように走らせるのですが、当然フルスロットルには出来ません。
適度なスピードで波を割りながら前進です😑

今日、調子の悪かったコンソールのGPS魚探が、カードのデータを読み込めていないという事が判明しました...ズバリ、壊れちょる😢シクシク
等深線しか表示されなくて、一部カラーによる水深表示がされるだけ...バウのGPS魚探のデータを流用してるから、取り合えず表示されてる状態のようです...どぉしようか考えつつも、新製品の同行も気にしないといけないので、様子見ですね😟デルノカデンノカシランケド

ジャブジャブの中、あちこち移動して大きく揺られながら釣ってみましたが、バスのバイトも無く...
アンカーロック機能を使ってババ荒れの中で釣りをすれば、エレキのバッテリーも早々に弱る訳で...今日はいつもより早く釣りの出来ない状態となりました😱

こんな状況下でも絞り出せるよう、まだまだ練習しないとダメですね。

さて、あと一時間ほど走れば帰宅できます...安全運転で帰ります。