連続! | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。

昨晩、弥栄ダムの水位は営業再開の102mを超えたけど、今朝からスロープが営業してなかったら時間がもったいないので、弥栄とあまり変わらない距離にあるダム湖に行ってきました。


8時前から釣りを開始するも、強い北風で寒い朝でした。

外気温は12℃...結果、気温は20℃まで上がらない一日でした。
でも、水温は18℃から20℃に上昇しました。

強風を避けつつ巻いたり撃ったりしながら釣りしてると、徐々に風も和らぎはじめ、軽いルアーもストレスなく扱えるようになりまして...
もはや餌のようなワームを初投入すると、明確なバイトとジワりと重みを感じ...しかし早合わせはスッポ抜けしそうな長さだし、シェイクして軽くテンションかけて、より深く咥えさせるための小細工をしてからのフッキングぅ~👍
どど~ん!と、50㎝、1,930gのナイスバスが釣れました🎉
ここのダム湖...3月末の51㎝、2,220gに続きこの魚と連チャンの50UP捕獲!...でした😁

気分よく昼食となりましたが、寒かったので一旦片付けたラーメンセットを再度引っ張り出す始末...🤣
ボート内部の収納スペースから、降ろすのを忘れていたのが幸いでした😅

午後スタートして間もなく、元気なヤングがハードベイトにハーモニカバイト!
前回もこのキッカーイーターで釣れましたが...
ほんと良く釣れます😁
35㎝、550gでしたが、バイトしてきた瞬間からなかなか楽しめました😆

こうなればリミットメイクしたいところ😄

巻き物を中心に流しつつ、水深とストラクチャーのある場所ではノーシンカーを投入します。
この作戦も大正解でフォールし終わる頃、ラインからバスがルアーを咥えたバイトが伝わり、その後ラインが走ったのでフッキングぅ~👍
これも50㎝、1,680gのナイスバスでした🤩

風が強くて寒く感じる時もありましが、18時前に上がりました。
3匹で4㎏超え...全てキロフィッシュであれば言うことありませんでしたが、トーナメントだったら上出来な内容でした😊

以下、使用タックル...
VAGABOND ACTIONROD A/CP170X601
SUNLINE Shooter FC SNIPER 4lb.

VAGABOND ACTIONROD A/CP170XX633
SUNLINE Shooter8lb.

VAGABOND ACTIONROD A/CP170X601S
SUNLINE Shooter FC SNIPER 4lb.