省電力 | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。

今から約20年前のエレキと比較するのが間違いかもしれませんが...😅


今年から使い始めたモーターガイドのツアープロ...ミンコタのウルトレックス、ガーミンのフォース、ローランスのゴーストと、最新のエレキは全てそうなんだと思いますが...省電力なのに驚きです。

遠賀川にて、車中泊で連続2日間の釣行を数回実行して、エレキ用のバッテリー(ボイジャー105A×2個の24V)を充電なしで使う検証をしてみましたが、なんとか2日間使えてます。
因みに、カスタムシート.jpチームのメンバーの方からのアドバイスも実践しての事であって、本当にありがたいです🙏

一昨日のような荒れ具合のなか、ライブスコープのブラックボックスも繋いで使っているのだけど、2020年6月に購入したバッテリーは威力を発揮してくれてます。
ローランスとガーミンの魚探モニターは別途、ボイジャー105A12Vを使ってて、これもまた無交換で使えてます。
この魚探モニターで使ってるバッテリーを購入した時期は、エレキで使ってるバッテリーと一緒で、エレキ戦で使ってる36V用のバッテリー(105A×3個)の一つな訳です😊

そのうちリチウムイオンバッテリーに変わっていくのでしょうけど...鉛バッテリーでも、なかなかイケテルのに驚いた次第です。

でも、船外機のセル用バッテリー(コンソールの魚探とpoint-1の電源併用)が弱ってきてて(2018年5月購入)、これについては交換しないといけません。

最新の電子機器や電動力装置の実力にはほんと、驚かされるばかりです🤗✨



ヨシ、今日も一日がんばりましょう👍