完了、そして次... | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。

年始の休暇で取り掛かったロッドガイドのリペアも、3度目のコーティングが乾燥して完了しました😊


トップガイドは、新品のガイドを取り付けてスレッドを巻いたので、ピカピカです✨

久々の作業にしては綺麗に出来ました。
そして、7番のガイドです。
ベイトロッドのシングルフットガイドなのだけど、脚の長い高さのあるダブルフットガイドからシングルに切り替わる場所ってこともあり、ガイドの脚がやや長めです。

長年使い込んで傷だらけだけど...
VAGABOND ACTIONROD A/CPSP250XX633
HEAVY DOWNSHOT SPECIAL
トップガイドの交換に併せて少しだけリング径を小さくしてみたので、ラインとガイドの関わり等がどの様に作用するのかが気になるところです😅

そして、間髪いれずに現状は次のロッドガイドのリペア進行中です😆
今日の夜から2度目のコーティングに入る?予定?🤔...です。