ビックリ! | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。


来客のお見送りで空港に行くと、売店に「金雀」が置いてあり、ビックリ!😲
店頭に並んでるのも久々に見たし、しかもこんなに沢山にってのは初めてでした😆

多くの方々が、山口県の日本酒と言えば「獺祭」とか「東洋美人」って、言われると思いますが...

因みに、「獺祭」を作っている旭酒造は山口県岩国市にある5つの酒蔵のひとつであって、「五橋」の酒井酒造、「雁木」の八百新酒造、「金冠黒松」の村重酒造、「金雀」の堀江酒場と、聞いたことある商品名もあるやも知れませんが、何故かしら酒蔵が多いです。

話が脱線してしまいましたが...😅
現状、入手困難な人気のお酒ってこともあり、知る人ぞ知る銘酒となってるのが「金雀」です。
今回720mlの大吟醸と純米吟醸、300mlの純米吟醸と、「お一人様、其々一本づつ」とのお店側のお願い限度Maxの買い物をしました。

ある時に買っておかないと無いお酒ですからね~😅
因みに、全て行き先は決まってて、自身の口に入らないのが笑えるところです😆