こうありたいものです… | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。


岡山駅でお土産買ってたら、老夫婦に声をかけられた…英語で…(笑)
Apple juiceを、お探しのようで…店員に聞くと置いてないとの事。
異国の地で困ってるの見過ごせないし…改札口近くのコンビニまで案内して、紙パックのリンゴジュースを手渡してあげました。

私は新幹線の乗車時刻が迫ってたし、買い物の途中でしたので、御礼の言葉に対する挨拶も程々に…

去り際に、名刺を下さいました。
奥様は現役で旅行関係のお仕事をされてるようです。
もぉ一枚は、お二人のカードでした。
住所等の個人情報が記されてました。オーストラリアと言うことでググってみると…素敵なお宅でしたよ。

僕ら夫婦も、こんな素敵な老後を送りたいものです…

さてさて、帰宅したら子供らと遊びに行きます♪