時間があれば・・・ | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。


各地の今日は、大荒れの天気ですね。


しかしながら、私の住む地域はラッキーなことに、朝方うっすらと積雪してただけでした。


確かに寒い一日でしたが、昨日中に完了させた、水道設備関係の凍結対策は何だったのか?


また、今日は一日中外に出れないことも想定して、昨日買い込んだ食料は何だったのか?


まっ、備えあれば憂いなしと言いますから良しとしておきましょう。



と、そんな感じで今日は何処にも出ず・・・


まったりとした一日を家の中で過ごしましたが、子供らはまったり出来ません。


当然外にも出ますが、しかし、あまりの寒さで家に戻ってきます(笑)



そんな中、嫁さんが久しぶりに「肉まん」を作りました。


いつも忙しくしてるので、なかなか作る時がありませんが・・・
IMG_20160124_195927424.jpg
早速、退屈小僧がキッチンにやって来て、興味津々にひひ

お手伝いの名のもとに、遊び半分・・・?
IMG_20160124_200345264.jpg
「お手伝いするんだもん!」

って、言い張りはするものの・・・

黄色のチョイ回しボタンを押したくて、押したくて・・・

「うわぁ~!・・・すごいぃ~!」

なんて言ってる振り向きざまを撮影すると・・・
IMG_20160124_200345593.jpg

バッチリ楽しんどるやないかい!(爆)

まぁ、食材が粉々になる状態が目の当たりに出来るのですから、さぞ興味深いことでしょう・・・


作った生地に具を詰めたりは、次女も参入していましたよニコニコ


そして、美味しい肉まんが完成!
IMG_20160124_200345859.jpg

モチモチした生地が最高です。

中の具も美味しい。
IMG_20160124_200346311.jpg

具は粉々にしすぎても、デカすぎてもNGですもんね。

えぇ感じでしたよニコニコ


夏場には、絶対に作らない肉まん(笑)


次回は、いつになるのでしょうか?(笑)

嫁さんに、ゆったりとした時間が無いとダメですもんね。


久しぶりの、お手製肉まん、本当に美味しかったですニコニコ