カバークランク | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。


初釣りで、初めて使ったルアー、「MADIST」
IMG_20160115_064226653.jpg

釣具屋で、「パッ」と視界に飛び込んだこともあり、興味本位で購入したルアー。


どんなもんかと思いきや・・・
IMG_20160115_064316590.jpg

面白い!

たった1回の釣行で、ここまでフックサークルが付くくらい投げてました。
IMG_20160115_064316919.jpg

っつても、塗装皮膜が薄そうだから、こんなものかもしれませんが・・・にひひ


このルアーはカバークランクなので、特有の高い浮力と強いウォブリングを活かしたカバー回避力は、グリグリ二重丸の花丸!合格

際どいシーンでも、ちょっとしたロッドアクションとリーリングスピードなどで回避できます。

また、潜行深度も大したもんで、グイグイ潜行しますよΣ(=°ω°=;ノ)ノ


このルアー・・・浮上時に面白い性質を見せてくれましたが、これがカバー回避のキモの一つでもあるのかもしれませんね。
IMG_20160115_064442784.jpg

浮上時には、大きく左右にお尻を振り・・・

もっと言えばS字な動きをしながら浮上しますが・・・
IMG_20160115_064423306.jpg


決まって反時計回りでグリグリ回って浮上することも多々ありました。

この画像は(見えにくいですが・・・あせる)、浮上時にお尻をこちらに向けてる図です。

ルアーのリップが見えないでしょにひひ


残念ながらチェイスもバイトもありませんでしたが・・・

遠賀川でも活躍してくれそうな?

・・・予感?

・・・だけですが(笑)

・・・しています。