続き | はげざるのブログ

続き

幼稚園で、父兄参加のかけっこで、よく、お父さんが転ぶやつ。あれは、昔テレビで言っていたけど、若い時の筋肉の運動感覚と実際の筋力とに、ギャップがあるから、全力疾走しようという感覚で走っても体がついてこないのが理由だとか。


仕事も同じかな。イメージではあれもこれもできるのだが、実際の脳力はついてきていない。イメージと、ある時間で情報処理ないし思考できるものとにギャップがある。


結局、Status Reportは今日中にやらないといけないから、やっつけで出した。Meeting資料は、あまり時間つかえなくて、案の定、今日のマネージャー会議でいろいろたたかれた。本番が水曜日なので、まあ、いいか。ペーパーは、数日遅れてもOK。結局、できることを緊急度に応じてやれてれば、会社の仕事なんとかこなせる。