武豊町商工会第47回通常総代会

日時:令和3年5月21日(金) 15:00~

場所:武豊町地域交流センター多目的ホール

 

上程された6議案可決承認

 

本年は3年に一度の役員改選の年となります。

 

武豊町商工会では70歳定年制が慣例となっています。

本総会で平成17年5月より6期16年会長を務められた天木一馬会長が残念ながら御退任の年を迎えました。

新しい会長には、橋詰弥久雄会長が選任されました。

天木会長の退任にあたり、あいさつの中で、商工会青年部の部長当時の話がありました。

役員を常任制から委員会制への変更、オーストラリアケアンズホームステイ事業など、当時を思い返す機会をいただきました。

わが町が大好き、まちを盛り上げよう、商売繁盛、天木会長には商工会を通し多くのことを学ぶ機会をいただきました。

70歳を迎えるにあたり、まだまだこれから新しいことを始めると、力強い言葉をいただきました。

天木会長、お疲れ様でした。

 

そして、橋詰新会長は、天木会長同様、消防団時代からの先輩です。

天木会長の志をしっかり受け継ぎ、地域商工業の発展にご尽力いただけることはまちがいない先輩です。

みんなで元気な町武豊を今後とも一緒に目指していきたいとおもいます。

 

本日は緊急事態宣言にしっかり配慮する中で、感慨深い総会になりました。