先日、開催した議会タウンミーティングを終え、議会基本条例運営委員会へ。当初のお約束として、住民の思いを行政へ届けることはすべきです。それとは別に、皆様から
いただいた意見をぎかいとして、住民にお返ししなければなりません。行政とは違い、議会は合議制です。16人すべての意見を取りまとめるのではなく、多様な議員の意見を率直に住民伝え、多様な住民に判断していただくことが重要だと考えます。地方自治体の二元代表制の是非はにして、議会は住民の代表として、意見を述べるべきだと考えます。
帰りがけ、役場中庭では、じろちゃんころっけとわっぱのきしめんを
買ってかえりました。

{BF556323-FAE1-4BB8-9EB4-66B838DD4EAA:01}