ライオンズクラブ6月第1例会へ。保健センターの保健師の小林美紀 「武豊町の方々に知ってほしい!健康にまつわるおトクな話」をテーマに卓話をいただく。武豊町は、血圧の高い方、メタボの方、肺の病病気で亡くなる方が多いとのこと。いわれるたびに、同僚と顔を見合わせてました。ポイントは3つ。①健康診断を受けよう。②プラス10、プラス一皿。しっかり禁煙。①と③は問題はありませんが、問題は②です。普段より10分余分に動き、野菜を一皿(120g)余分にとる。わかってはいるんですが、なかなか進みません。健康寿命を延ばすよう、がんばります。
{84CC3F57-98C0-42DB-B71A-C8E863553645:01}