おはようございます。
武豊は曇りです。
寒くなりました。
先週は、山形県寒河江市で、セミナーを受けてきました。
新地方公会計の改正と公共施設の適性管理についてです。
関西大学の石原先生より、その前にまずやるべきことは。
歳計現金・基金と借入の工夫によりもっと効果があると。
私が9月議会でご提案させていただきました自治体ファンドです。
やはり、研修は受けるだけで自治体に多方面にご提案できる。
他議会と違い武豊町は今問題の政務活動費がありません。
しかし、研修は絶対必要だと思います。
自分の信念で、これからも研修を受講していきます。
研修から帰ってくると衆議院の解散。
統一地方選前にはないと思っていましたが。
国政はいろいろな思惑で動いているようです。
消費税があがるのか。
重なる国の借金は。
7-9月GDPは-1.6%と速報値がでました。
今週は行事はひと段落。
12月議会に向け準備をはじめます。
それでは、今週もよろしくお願いします。
今週の予定
11月
19日(水)ライオンズクラブ例会
20日(木)交通立哨
22日(土)政二塾

{2A582D44-0FFB-4323-BF10-93562C1DAF1A:01}