カセットテープやレコード盤をUSBやSDカードに変換できるとういうものを通信販売で購入しました。どうせ今まで聞いてないのだから、変換しても聞くことはあるのか疑わしいです。高速で変換できるわけではなく、一度は聞かなければなりません。レコードはともなくカセットテープは見なくなりました。そういえば、家にカセットテープで動くコンピューターを兄貴がもっていた記憶があります。私はもっぱらゲーム専門でした。ファミコンがでる随分まえのことです。先日は、フロッピーディスクをパソコンに入れ、全て廃棄しましたが、今度は、カセットテープです。レーコード版はジャケットに愛着がありますが、やはり廃棄となるのかな…。根気のいる話で、一年以上かかるのかなと。事務仕事の際に、ぼちぼちやっていきます。