富貴中学校学校訪問です。学校教育目標は「はつらつとした中学校生活の構築~礼節を重んじ、主体的に行動する心豊かな生徒の育成~」。学校教育目標への方策、学習指導要領の要旨を踏まえた取り組み、本年度の重点的な取り組み、構内現職教育の推進について示され、事業参観。もあいさつが元気で笑顔がとっても印象的です。私はどうしてもハード面での整備に目が行ってしまいます。限られて予算であることは重々承知しているのですが、早めの建物ををはじめ構造物のメンテナンスが重要だと考えます。本町では、小学校でのプールの漏水が昨年問題になりました。小学校4校、中学校2校のプールの劣化が今後顕著になることが想定されています。全てのプールの在り方をどのようにするのか、議論が必要となってきます。












Android携帯からの投稿