本日は総務企画委員会による委員会審査。決算認定ついて、公用車の管理および、職員の研修費について質疑。公車はしっかりとした管理の下、買い替え時期の検討や延命対策をしていただきたいと考えます。職員の研修にに関しては、当局は十分であるとの認識でした。民間の感覚からすると、職員の研修に対する参加度合、参加に対する環境整備などは大いに不足していると思います。是非そのような方向で検討していただきたい考えます。委員会審査終了後、視察案について協議。本議会一般質問させていただきました、補助金改革について、先進事例の我孫子市視察を提案させていただく。他に武蔵野市、葛飾区の提案がある。その後、名鉄武豊駅前に設置された、防犯カメラを委員会で視察にでかけました。平成22年3月議会で私が提案させていただいたものです。当時、たしか名鉄武豊駅は知多半島で一番自転車盗の多い駅として、不名誉な駅環境でした。防犯カメラにより、自転車盗が減ることを強く願います。






Android携帯からの投稿