武豊高校卒業式に出席。本年度は、192名の生徒が巣立っていきました。竹田校長から、何事にも一生懸命ベストを尽くすこと、人と人との繋がりを大切にすること、それぞれの役割を尽くすことと式辞がのべられ、「心に太陽を持て」(ツェーザル・フライシュレン)と言葉が送られました。在校生からは、エマーソンの名言「誰かにとって必要な人間になれ」を引用し、励ましの言葉を述べられました。卒業生からは、高校時代の思い出をひとつひとつ語り、育てていただいたご両親をはじめ多くのみなさんに感謝の言葉が語られました。そして、仰げば尊し~蛍の光~校歌と歌われ閉式。厳粛で気持ちよい卒業式でした。卒業生はじめ関係者の皆様、本日はおめでとうございます。
愛知県武豊町議会議員 石川よしはるの日記-DVC00474.jpg