@茅ヶ崎ヘッドランドビーチ.

JTU東京ブロックが主催するスイム救助訓練に参加してきました🛟

昨年は全国のトライアスロン大会で計6件のスイム死亡事故があったとのこと。

T.O(テクニカルオフィシャル)として、そして医療従事者の端くれとして事故防止に貢献したいところです。

というのも、ワタクシ一応3種審判員資格を持っておりまして、いつかはT.Oとしてトライアスロンに携わりたいと思っている次第であります🌈

訓練はライブセーバーのボランティア団体「ペガサス」さんが講師を務めてくださり、実践的なレクチャーを展開してくれました。

溺者の姿勢を変えたり運搬したりする局面のハンドリングでは、多少PTとしてのスキルを役立てられた手ごたえあり(^^)
趣味と仕事が繋がったようで嬉しかったです♪


終了後はせっかくなのでOWSの個人練を少々🏊

そしてLiveのレゲエミュージックが聴こえる海岸線を気持ちよーくゆるジョグしましたー😄

https://news.yahoo.co.jp/articles/855fa5e3847f657d82d1cc1a57e47ac972984e9f