ジャズのセッションイベントで、竜自と一緒にコーヒー&タマゴロールをサーブしてきました♪

なかなかひと口には説明しづらいご縁なのですが、まず北本市にあるこの「ジャズ喫茶・中庭」のオーナーはミュージシャンの落合康介さん。


お店はシェアキッチンにもなさっているので、ここを使って色々な人が色々なイベントを開催しているわけです。
今日は落合さんが関西方面でライブ出張中✈️
ということで、「おるすばんセッション」と銘打たれたジャズイベントが開かれました🎶

そこに集まった方々にコーヒーを出してくださーいと落合さんから乞われたのが親友の竜自。

その竜自に「一緒にやろう」と声をかけてもらった、という経緯です(^^)


昨年の蓮田のイベントに続いて2回目のコーヒーサーブ。

今日はせっかくシェアキッチンを使わせてもらえるので、自分もひと品出そうじゃないかということで、コーヒーにベストマッチの「タマゴロール」を用意しました!


結果、アナウンス不足もあってか売れ行きはイマイチでしたが、非日常な体験ができました(^^)

集まったのはアマチュアで活動するミュージシャンの方々。
ピアノ・ギター・ドラム・ベース・ヴォーカル・トロンボーン・サックス・ウッドベースetc.

ジャズってホントにその場で合わせるんですね。
曲もテンポもキーも楽器も。
メチャクチャかっこよかったです。

そんなカッコいい人たちのなかで、奇跡の出会いが✨

なんと中学校の同級生・サイコ(道祖尾くん)がいるではありませんかっ‼️

ボクと竜自もびっくりしましたが、サイコはもっと驚いたことでしょう😅

普段にはない体験ができ、普段あまり触れない音楽を楽しみ、偶然にも旧友に会うことができた、とても楽しい1日でした😄

次回があれば満を持してサババーガーを出したいな🐟