祝日。

外は雨。


奥様は仕事。

寛大は塾。

遼真はテスト勉強。

樹生はインフルB型で軟禁中。


散歩に誘うも、寒空の下に出ることを断固拒否するすず。

散歩用のハーネスをつけることさえ拒れました。


プールは休館。

走りに行くには寒すぎる外気。


テスト前の遼真を誘って映画を観に行くことに。

結局、我が郷土・埼玉はバカにされてるのか愛されているのか。

さすがに行田タワーが跳んだのには笑った。


映画後、驚いたのはこの光景。

ヒマラヤスポーツが撤退してました。

残念😢

あとにはニトリが入るとのこと。

隙あらば入るニトリ。

勢いあり。


音を消してるテレビから何かやたらに天皇陛下が映るなと思ったら、あぁ今日は天皇誕生日か。



私立大の入学金納入期日は、測ったように見事に国立の合格発表前。

「国立の合否発表後に御校への入学を判断します」という者はすべからく、初年度納入金の半額を納める必要あり。

セコい、という言葉以外見つからない。

入学しない者からも入学金をむしり取ろうというその心構え。

最高学府の学校経営もビジネスであると再認識。



奥様をお迎えに行ったあとちょっとだけランへ。

途中、スピードを意識して1kmだけペースアップ。

このスピードで3km走れる自信がない。

認定記録会は思いもよらずランの方が不安要素に。

明日はトラックで走りたい。


そして晩酌へ。

カンペキ過ぎるラインナップに我ながらあっぱれ。


今夜の晩酌は黄金時代の西武くらい無敵の布陣です⚾️