ときがわへ。


今日は「あたしゃそろそろロング走をやりたいよ」と言う奥様もご一緒。

いつもの駐車場に車を停めて、ボクはバイク、奥様はラン。

7:30 それぞれスタート🚲🏃‍♀️



駐車場〜剣ケ峰パラグライダー離陸場まで。


走行距離26.85km

タイム1時間36分38秒

平均速度16.7km/h


1週間前より5分も速くなりました🙌


『どうやら骨盤だぞ🤔』と、今更ながらペダリングのコツに気づいたのは木曜日のこと。

それは朝の通勤クロスバイクで山手通りの陸橋を登っている時でした。


骨盤をキチンと前傾させ、股関節を大きく動かすイメージでペダルを回してみたところ…

アラ不思議!

大腿がほとんど疲れないじゃないのっ✨


速くなるわけではないけど、楽に登れることを発見。

その好感触を忘れないよう、帰り道も終始骨盤と股関節にだけ意識を向けて走りました🚴‍♀️


今日の結果をみるに、このフォームは間違っていないようです😁


ヒルクライム練習はいったん今日まで。

金木犀の香りや少しずつ咲き始めた彼岸花に秋の気配が感じられました。


明日からは99Tに向けて平坦でのブリックトレーニング。

サドルの角度をもう少しだけマイナスにし、DHポジションでもこの感覚が活かせるようアジャストしていきます(^^)



ちなみに奥様も峠を越えてハーフの距離を走りました。

21kmで400mアップ。

マラソンシーズンに向けてよい練習になったようですニコニコ


帰りに寄った「とうふ工房わたなべ」。


お互いの健闘を讃え、豆乳でカンパイ🥂