スイミング仲間にお声かけいただいて初参加。

地元の小学生やお年寄りもたくさん出場していて、ローカルでのどかな市民大会といった感じ。

とてもいい雰囲気🌞


若い市長が威勢よく開会の挨拶をしていましたが誰ひとり聞いていませんでした♪


[100m個人メドレー]


1′36″42


仲間からは、

・ガッツが感じられなかった.

・普段の方がイキがいい.

・ひとりだけ有酸素運動をしていた.

・ターンがスローモーションに見えた.


...などの叱咤激励をちょうだい。

うーん的確🤣


でも自由型以外の種目には人生初挑戦。


たしかにビデオを見ると安全第一のゆったりスイム♨️ですが、まぁ全ては今後の伸び代ということで。

とりあえず「完泳できてよかったね」と、自分だけは自分を褒めてあげようと思います❤️


[50m自由型]


34″26


ガッツを見せて無酸素運動を❗️と鼻息荒めに挑みましたが、平凡極まるイマイチタイム。

「短距離は技術」とあらためて痛感⚡️

速い人はスタートやターンがカッコよくて速い!

まぁ、これも伸び代ということで😌

年齢も性別も職種も社会的背景もぜーんぜん違うけど、「水泳」という共通項だけで横串しされた仲間と過ごす時間。

ホントに楽しい一日でした♪