今年1発目のレース、館山トライアスロンまであと5日。

台風の影響は大丈夫そうだな、なんてひと安心していたら主催者側からこんなお知らせが…。


これ実際アクアライン使えないってことじゃーんポーン


東北道⇨首都高湾岸線⇨アクアライン⇨館山道がダメなので、東北道⇨外環⇨京葉道⇨館山道にせざるを得ない感じ。

1時間は早く家を出なくっちゃ😣

でも知っててよかった。


  タイヤ交換

レースに向けてバイクのタイヤ交換。

GP5000は本当によいタイヤでしたが、さすがにもう限界。摩耗と亀裂が見て見ぬふりできないレベルになっちゃいました。


タイヤグライダーはたしかに画期的な便利さ✨

でも手際が悪すぎてチューブに穴を空けてしまい、無駄な出費…。

何回もハメたり外したりしているうちに段々上達するんだけど、次に交換する頃にはすでにコツを忘れていて、また同じ失敗を繰り返すショボーン

学習したことが定着しない。つまり成長しない。

これが加齢というものでしょうか💧


ちなみにニュータイヤはAmerican Classicのトーチベアラー。

GP5000以外のタイヤも使ってみたくて、安価ながらも高評価なコレにしてみました。

試走した限り文句なし。

グリップの良さを強く感じました👍


  進む簡素化

そして昨日は主催者側から事前郵送物が届きました。


薄っぺらい茶封筒に、ナンバーシールと手荷物預け用のビニールが入っているだけ。

Tシャツもアスリートガイド冊子もなし。

エナジーゼリーのサンプル品もなければ、スイムキャップさえありません。


極限まで進んだ感のある簡素化とコストカット。

何だか少し寂しい感じもしますが、エントリーフィーに上乗せされるよりはマシですな☝️

ちなみに当日の選手受付もありません。

スイムキャップはスタート直前の招集時にアンクルバンドと一緒に渡されるそうです。


  おもしろニュース

デビ夫人に座布団が直撃したそうです。



さ、デビュー戦以来の館山の海🏖

楽しみだなぁ〜(^^)