久喜マラソン

久喜市の名物イベント・久喜ハーフマラソン。

地元出身の川内優輝選手を毎年ゲストランナーに迎え、アクセスのよさもあって市民ランナーには人気の大会だ。

この大会を、主催者側がフルマラソンにしていこうっ!っと盛り上がっていたところに、昨年川内選手が水をさすコメントを出したとのこと🙄

川内選手の真意は分からないけど、せっかくの地元開催で主催者側とは友好的な関係だったろうに…。

毎年ゲストに呼んでもらってるんだから、SNSでつぶやいたり記事にされちゃったりする前に、キチンとコンセンサスとって合意形成しとけばいいのに、と思った。


  STEP

樹生のスパイクを買いにSTEP大宮店へ。

開店と同時にけっこうな入客で驚いた。


品揃えはさすが専門店。

各メーカーの最上位モデルが惜し気もなく並べられていた。

αFN%やVFN%はもちろんのこと、MetaSpeedSky+も各色ズラリ。

1番高いのは36,000円てのがあった。

樹生はお目当てのスパイクをゲットしてにんまり。



  トレーニング

昼にプールへ。

いつになく混雑していて、ひとレーンに3人くらい。

仲間とおしゃべりしながらのんびりスイム。

最後に200mだけスピードを上げて泳ぐ。

2′53″.

雨が弱まったので夕方にゆるジョグ。


ぼちぼちランもちゃんと練習しなくちゃなぁ知らんぷり


  桜尾

友達にもらったジン「桜尾」。


クセのない、ド直球なジンだった。

和食のお供にベストマッチ👍