11月の大阪旅行のこぼれ話 | 強く儚きモノたちのつぶやき

強く儚きモノたちのつぶやき

うつ病歴10年以上のヨシハの日常や趣味について気まぐれにつぶやいていくブログです。
(2017年2月に障害者手帳3級取得。2021年1月に2級に等級変更。気分変調性障害(慢性うつ病)と診断されています)

ゆっくりお茶でも飲んで、くつろぎましょう♪

6日目と7日目の夕方に阪急うめだに寄ってました。

6日目は目的があって行ったのですが、阪急の入り口を見ると不思議の国のアリスのイルミネーションが。



ショーウィンドウにも不思議の国のアリスの名場面が再現されていました。










原作に忠実でかめもどきとグリフォンもいました!
(なかなかキャラクターとして出してもらえない)

この日は用事を済ませてホテルへ帰ったのですが、夜にツリーもあることを知って7日目も見に行くことに。




かなり豪華なツリーでした!
アリスが上下に動いていました。

前情報なしでたまたま通りかかって見て知ったイベントだったので行けてよかった!

(不思議の国のアリス好きな友達に写真と動画送ったら喜びまくってました)