大阪旅行の思い出を語りたい③ | 強く儚きモノたちのつぶやき

強く儚きモノたちのつぶやき

うつ病歴10年以上のヨシハの日常や趣味について気まぐれにつぶやいていくブログです。
(2017年2月に障害者手帳3級取得。2021年1月に2級に等級変更。気分変調性障害(慢性うつ病)と診断されています)

ゆっくりお茶でも飲んで、くつろぎましょう♪

5月の大阪旅行の思い出話③です。


大阪旅行3日目。

大阪旅行と言いつつ、この日は京都へ。

彼氏がお気に入りの下鴨神社へ行きました。




木陰が多くて側を流れる水が冷たくて、すごく涼しかったです。

縁結びの神様を祀っている社があったので二人でお参り。
記念に縁結びのお守りを買おうということになり買ったのがこちら

指輪のお守りをペアで彼氏が買ってくれてプレゼントしてくれました。

本殿にお参りのあとに水につけると文字が出てくるおみくじを買いました。

近くに流れている川で占います


大吉でした。占い結果の内容も嬉しいものでした。

おみくじを買うときに目についたマスクケースも彼氏と色違いで買いました。
ご飯食べに行った時にマスクを入れるものが欲しかったんですよね。

敷地内の休憩処で一休憩。
申餅というお菓子を食べつつほうじ茶を頂きました。

下鴨神社を後にしてお昼ご飯を食べに移動。

都野菜加茂というお店でランチビュッフェ。
(写真はとり忘れました)
美味しい野菜とおばんざいに舌づつみ!
また行きたいお店でした。

ご飯の後は私が行きたかった伏見稲荷大社へ。
千本鳥居を実際に見てみたかったんですよねー。







流石に上の鳥居まで歩くことは体力がなくて断念したのですが念願が叶って嬉しかったです。

この日はかなり歩いていたのでホテルへ帰り3日目終了です。

  

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する