RGガンダムver.2.0を作ってます。

コア・ファイターが出来ました。


小さいけど、すごく組みやすかったです。


MGver.2.0のコア・ファイターと。
このMGのコア・ファイターはめちゃくちゃ組みにくかったので、かなり進歩してますね。



本当は旧RGコア・ファイターと比べるべきでしょうが出すのが面倒でした。


コアブロックも変形させ易い。
小さいのにすごいねー。


カメラで上手く撮れません。


パッケージによると、ボディの可動に合わせてコアブロックも可動するようだ…。
この効果に関してはちょっと疑ってます。

個人的にはガンダムの体幹はコアブロックがあるため可動しない!って解釈の方がグッときます。
 
アニメではぐにゃぐにゃに動いてましたが…。

Webにあるテクニカルガイドからフレームを先に組み立てました。

うーん。こちらの説明書もモノクロでいいので同梱させて欲しかった。

フレームから先に組んでる人の方が多い印象だし。


内部フレームはかっこいい!

外装はイマイチ好みではないので、このままにしておこうかな?


アニメの設定では78はこのように内部フレーム構造ではないようです。

旧キットのようなモナカ構造のほうが設定に近いかもしれません。



シーユーネクストモール!