近所のセブンイレブンで1個目を買って……なかなか良かったので追加購入しました。

翌日、もっと欲しいなと思って……あちこちのコンビニをまわっても全然売ってない。
仕方ないので京都のバンナムのクロスストアまで行ってきました。

とりあえず4個を追加購入。コンプリートしないかな?


ガンダム×2
ガンキャノン×1
Gファイター×2

Gファイターはセイラさん用、スレッガーさん用だな。余ったガンダムはG3とかリアルカラーにするかな。

小さいけど、組みやすい。パーツどうしの嵌合も強すぎず弱すぎず、ちょうど良かったです。


でも、ガンダムが、相変わらずの顎を引きすぎの鬱状態……なんか、つらいことがあったのかな。


そういえば、仕事が出来る有能な部下がいつも「私、鬱かもしれません。」と言っていたので……

「そんなこと考えないで楽しいこと考えようぜ!」と慰めてました。

部下は鬱ではなく、糖尿病だったみたいです。

会社も詳しくは教えてくれませんでしたが足の指が壊死して手術をするとか……。

もう1ヶ月ほど休んでます。

中のビスケットはこんな感じ。マチルダさんが多いね。1袋98kcal程度なので一日に1袋食べても問題ない(`・ω・´)キリッ



バンナムショップで買ったのでたまごっちのシールをもらえたよ。

会社の机に貼ろうかな。

カットしても使えるそうだ。


【いただきもの】
缶入りの、チロルチョコをいただきました。
中身は脅威のうさぎ無双状態。

ちいかわは1個だけでした。

劇場版見たいなあ〜。


これはケースだけもらった。
工具入れにしようかな。


【ウォーキング爺】
相変わらずウォーキングは続けてます。
34歳の部下が糖尿病だというショックは職場全体を震撼させ、プチ健康ブームが巻き起こってます。
自転車を買い換える同僚に「その費用でウォーキングシューズを買え」と言っても無視されましたが。

ここは京都御苑という無駄に広いところ。
オーディブルを、聴きながら歩きまくる。

しかし、京都御苑には恐るべき小動物たちの楽園。
イカリジン入の虫除けスプレーは必須です。


無駄に広い


植物の根とか、ジーッと見てしまう。
ラピュタみたい。



【獣を超え、人を超え、いでよ神の戦士】


半年でおよそ15kgの減量、ここ2ヶ月ほどは停滞してます。
ダイエットで停滞してるのは悪いことでは無いらしい。

最近、「獣から人になってきた」と言われたので……次は神の戦士を目指すか。

次回もオンモチロイ話をお届けします。

さようなら。

最新プラモデル、メルンジャを作りました。

昨日、近所のエディオンをウロウロしてたら1個だけ残ってるのを見かけました。

かわいくて、えっちなプラモデルですね
(  > ·̫ <)♡

なぞの熊ちゃんもついてきます。


わかりやすい説明書もいいですね。


30分どころか、2時間以上かかりましたよ。
なにが30ミニッツシスターなのか?

でも、パステルカラーでカワイイ。


チェンソーもカワイイ((o(。・ω・。)o))

各所に配されたクマちゃんマークも良きです。


萌え袖というには長すぎる袖もついてます。



肉抜き穴がえぐい、くまちゃん。


表情を交換したり、頭のフードを外すのはマジめんどくさい。
もう二度としないだろうな。



髪の毛がツートンカラーになってるのもいいですね。

足の裏に肉球モールドみたいなのもあるぞ。



チャッピーにイラスト化お願いしました。


ちゃんとプラモデルの分割ラインを残してるのが偉いなあ👏


次回もオモチロイ記事を更新します。

よろしくお願いします(>人<;)
旧HGUCガンダムを作ってます。

今回は肩まわり。
旧キット(ベストメカコレ)でもやってる人は
多いけどHGUCガンダムでも有効じゃないかな?





まず胴体内の邪魔なものをニッパーなどで削りました。




肩アーマーは段付きの軸で太い内側の軸に入れる方式なのでこの板が邪魔なんです。

これがないとアニメの設定みたいな見た目にも近づきます。



しかし、これを取ると接続はむずかしくなるなあ。



とりあえず、腕パーツが胴体に密着するように画像のマジックで書いた部分を削りました。

これで、腕が脇までくっつくようになります。



鋸とカッターで板を削りました。


接続は腕の関節に加工して塗装後にも取り外しが出来るように加工します。



ついでに肩アーマーが太くなって、よしごう好みになりました。

脇がタイトになったの、わかりますか?

まあ、自己満足の世界ですね。
1週間もかけちゃった。




左は参考にしてるロボット魂のアニメバージョン。
これも脇が離れてる気がします。
全体的に細いのがなければ、この造形も好きなんですが。
アニメのイメージはこのくらい細いほうが感じでてますね。


【おならを臭くする方法】
コイツで職場にテロを起こしてやるよ、へへへ。

次回もオモチロイ記事を更新します。

よろしくお願いします。