相変わらず、ちょっとずつ作ってます。
週に一回、一時間ほどかな?

スカートの模様をマスキングしてます。

何週間も放置してるとマスキングテープも剥がれてきますね。

こういう作業はホントはパッとやってしまうほうがいいでしょう。


何度も剥がしてやり直しました。

どうせ、テープの隙間からインクが漏れるので、諦めながらマスキングします。

やはり、はみ出しはキツかったですね。

筆塗りでストライプを追加しつつ、修正していきます。


カラダのパーツと合わせてみて、隠れる部分の塗装は適当に手を抜きます。

完成後は見えなくなるので。

スカートの上の方は塗装なしでもいいですね。


おパンツを塗装します。これまた見えなくなるので適当で構いません。

模型のことをよく知らない方々がこういう作業中の画像を見ると…

キモヲタが「おバンツ、おパンツ」などとブヒブヒ言いながら作業してると思いがちです。

ガレージキットの製作は手順がある程度決まっているので、ガンプラを作ったりするよりはスケールキットを作ってる感覚に近いと思います。

美少女のパンツのマスキングとか飛行機のキャノピーのマスキングとか…違う?



まあ、結局見えなくなるので白一色で勘弁して下さい。




【サンライズロボ ポスター アクリルスタンド】


300円…高いな…と思いながらも三回も回しました。
イデオン欲しいなあと。


出たのはこの3つ。

バイファムは何故かスタンドがユルユルでした。
接着するしかないか…。

シーユーネクストモール。