このコンペのために作っていたティエレンの改造機ですが、間に合いませんでした。
F岡さん、すいません。

誠に申し訳ない所存です。

作りかけのティエレン アルシヴァはいつか完成させます。

というわけで過去作にて参加です。

機体名はガンダムODカラー

エントリーグレードのガンダムの格闘仕様です。

ライトパッケージなので武装は頭のバルカン砲のみです。

肩は3Dプリンタで自作。拳はビルドナックルです。


ビルダーは極真空手の元青帯モデラーの「キノ」。

現在は空手を辞めて体重が120キロまでに増えてしまったという設定です。

昇段試験が苦手だったので空手をやめてしまいましたが、GBNにダイブしたときに選んだのは格闘をメインに戦う機体になりました。

己の太った身体にコンプレックスがあり、作るガンプラは細身のものが多いのもキノの特徴です。


射撃武器を持っていないのでGBNでは連戦連敗。

格闘経験を生かそうにも所詮は青帯レベルなので、格闘ガチ勢のタイタス使いやGガンダム使いにはとても歯が立たなかった。

かといって、自分のスタイルを変えるのは嫌だったので、なんとか格闘系の機体を作り続けている。

太陽エネルギー転換装置を搭載するティエレン アルシヴァを作製するのはこの数年後のことである。


【近況】
最近は仕事がバリバリ忙しく、皆さんのブログもなかなか拝見出来ない日々が続いております。
しかも、来週からはさらに残業時間を増やすとか…

世界よ、見ろ!

これが日本の働き方改革や。


模型の情報もなかなか得られず、新発売のプラモのことを同居人から聞いたりしてます。

「エルガイム買うんやろ?」と聞かれた時はビックリした。

自分はこのキットはプレバン限定だと勝手に思い込んでいたからだ。



ちょっとしたリニューアルなら別にいいかなー?と思っていたらYouTubeのレビュー動画とか見ていたらチョー欲しくなってしまった。


発売直後にクルマであちこちの量販店を巡るが全て売り切れだった。

そして、
今日、一番近所のエディオンをなんの気も無しに覗いたら、一個だけありました。

幸せの青い鳥はいつも一番身近にいるんですね。


この本も買いました。

これも会社帰りに何気に覗いた本屋に一個だけ残ってました。


ディテールはシャープですね。

パイプは金属線に置き換えたいかな。

とにかくそんな直ぐに作ることはないと思います。

最近の休日は疲れてほとんど寝て過ごしてます。

たぶん、5月くらいには復活してるような気がします。

それでは、またお会いしましょう。

シーユーネクストモール!