今日と明日は久しぶりの連休。

やったぜ!
おでかけも出来ないしプラモ尽くしじゃい。

AROUND80sに向けてドラグナー3型を作っていきます。


スネアーマー。
接着面が小さい部分は裏からプラ板の端材で溶着しました。

まあD2の時はしなくても大丈夫でしたけどね。

肩のアーマー裏も補強しました。

これは後ハメ式にします。

マジックで印をつけた部分を削ります。
横からパチンとはめれるようになりましたが、ゆるくなりすぎたので、後でなんか塗っときます。



足首はD2の時にもやった関節の軸ずらしをやります。
3ミリほど下にずらしました。


補強に食パンを買ったら付いてくる謎のプラ板を使います。
0.8ミリくらいの厚さで使いどころに困るサイズだぜ。



首の軸は少し伸ばして、股関節の軸は2ミリほど下にずらしました。


ここまでの改造で組んでみた。

少し身長が伸びて精悍になったね!


戦闘員52号はこの頭がクルクル回って敵に向かって攻撃する!とか言ってたが…

クルクル回るところまでは正解だ。


足首のポリキャップはあとで見えなくなるので、このままで大丈夫。よし!


航海は順調ですよ。


「決められた道をただ歩くよりも、選んだ自由に傷つくほうがいい」



シーユーネクストモール!