この変なカタチのロボットはαアジール。

αアジールはアルパアジールと読みます。

最近は残業が少なくなったので、家に帰ったあと、ちょこちょこ塗ってます。


メインカラーはタミヤさんの木甲板色をつかってます。

艦船に使う色?なんて読むのかな?


部品ごとに塗ったり、時々組み合わせて全体のバランスを見ながら塗ってます。


まるで溶解液に漬け込まれたようなニューガンダムですが、そのうちまともになるんだろうか…。

【休日の過ごし方】
久しぶりにコトブキヤさんのマテリアを箱から出してみた。

全然動かしたことないのに、関節がグラングラン…。

関節って自然にゆるくなんの?


せっかく、ポーズをとらせたり、なでなでして遊ぼうと思ってたのに…。

でも、↑の画像のように復活しました。


可動フィギュア愛好家にはおなじみの【俺の白濁液】なんとかマットなんとかを塗って関節もタイトになりました。


そして、この仮面ライダーのフィギュアもグラングランの関節だったのが復活しました。


このように片足でバランスを取ることも可能。


こんな細いフィギュアでもしっかり立てる。


さすがに片足バランスは無理だったけどー。


あー、静岡行きてー。


シーユーネクストモール!