ダイオージャ作ってます。

ダイオージャには、何もないのっぺりした面が多いので、適度にスジ彫りを入れたり、プラ板を貼ったりして間を持たせます。



まずは左右同じようなスジ彫りをする場合、プラ板でテンプレートを作ります。
テンプレートとは定規みたいなものです。



両面テープでスジ彫りしたい部分に貼り付けて外周をケガキ針でなぞっていきます。



いくつかのテンプレートを組み合わせると楽にスジ彫り出来ます。

ケガキ針で彫ったあとはプラ板がめくりあがってバリが出るので、スポンジヤスリなどで表面をきれいにします。



今日あたりから塗装に入りはじめました。
スジ彫りもまだ途中だけど、塗装もしないと間に合わくなるからです。

酒餅4締め切りまで、あと6日…。

ケツに火がついてきました(笑)


でも今週末にはガンプラの旧キット再販がありますよね。

リアルタイプや情景模型とか、マジ欲しいね。

最新のガンダムversion3.0とかサザビーversion Kaとかより旧キット楽しみって本当に昔人間だなあ。


Android携帯からの投稿