「第57回現代音楽作品の夕べ」9作品の発表が無事終演致しました。出演者の皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
昨年に引き続き、西口昌宏氏の作品「Beamsplitter」を初演する機会を頂けた事、素晴らしい共演者のお二人と舞台に立てた事は、私にとって大切な経験となりました。
作品のスピード感、ビート表現で各楽器との共鳴を探る事の難しさを改めて感じました。そして、西口氏の製作過程でインスピレーションと既存の概念を照らし合わせ、何度も繰り返し試行する真剣な眼差しを見て、
「歴史を深く学び続け、インスピレーションを幾度と無く鋼を打つ様に、研ぎ澄ます事の大切さ」と、西口氏の曲目解説にあるように、真摯に向き合うとはこういう事なんだなと、自分もこうでありたいと思いました。
そして「Beamsplitter」を多くの方に届けたいと強く思いました。
共演者のお二人にも多大に助けていただき、本番は心から楽しく演奏できた事は二人のお陰です。
川端裕美さん、高山理帆さん、ありがとうございました。
西口さんも、本当にありがとうございました。
ご来場のお客様、ありがとうございました。
演奏中、目の前はBlueの世界が広がりました。


