郷土料理に挑戦!? | ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

節約・料理・懸賞などをなんやかんやと奮闘しながらハッピーライフを目指す主婦のブログ!!

なぜか石川県金沢市の郷土料理「治部煮」が無性に食べたくなって


家にあるものでなんとなく作ってみた!!



鶏胸肉だけど片栗粉まぶしたから、しっとりジューシーきゃはっ♪
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-4月27日えりっち 001


レシピも調べずに、適当に作ったわりにはイケてるんじゃないおんぷ


ただ、旦那は渋い顔でした汗


食べなれていないものはあんまり食べないんだよねえ~‥



茶色が多い汗地味な食事風景あせる
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-4月27日えりっち 006

筍ごはん・豆腐と卵とじの味噌汁・マグロの頬肉ステーキ・治部煮もどき・きゅうりスティック・たこわさ



旦那はたこわさばかり食べてたよなく


結構ヘコむ・・・汗



明日は妹と潮干狩りへ行く予定だったんだけど


どうやら天気は雨かさ


クラムチャウダーに佃煮に味噌汁に・・・


色々作ろうと思ってたのになぁガクリ(黒背景用)


雨のバカヤロ~!!


明日は最近怠けてる懸賞を頑張るかチカラコブ