【障害や困難は「逆転人生のスタート!」】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【障害や困難は「逆転人生のスタート!」】

 


こんにちは、吉江勝です。


前回のメルマガにも
たくさんのご感想を有難うございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【全てのことが思い通りになるたった1つのこと】
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12866443971.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少しだけご紹介しますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●吉江さんこんにちは。 高い周波数ですとシャープで
いかにも空高くまで突き抜けそうな感じですね。
高速道路の運転と同じで怖いからとスピード出さないと
逆に危なくて、周りと同じスピードで走るのが快適なのと同じです。
と自分なりに理解しました(笑)。 思い切ってアクセル踏みましょう!


●波動エネルギーのご説明をありがとうございます!
幸せな気分でいるといいことが起こるということでしょうか?
その因果関係が明確であればスンナリ腑に落ちるのでしょうが
それは成功体験を積むしかないですね。周波数を落とさないように
教えていただいている方法でフィーリンググッドでいたいと思います。
小泉進次郎さんは言葉が軽くて嫌いです。(私はイケメンだとも思いません)
高市早苗さんが総裁になった方が確実に日本経済も良くなると思います。
自民党員の方には雰囲気に流されずに愛国心のある人を総裁に選んで
ほしいと心から願います!


●良い波動は言葉や行動によって生まれると思っていたのですが、

その原因は脳の電気信号にあったのですね。前に脳科学者のTさんが

セミナーで「人間に最も大切なパートは脳である」と言ってました。

私は「いや、それは違うでしょ?」と反発していましたが、

あながち嘘でもなかったようです(笑)。1つ質問なのですが、

いい気分でいることの大切さは分かるのですが社会で生きていると

どうしても障害や困難が避けられません。
そんな時も気持ちを落ち込ませないで気分よくいられる吉江さん

なりの具体的な方法があったら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


前回の「波動エネルギー」も、皆さん各々の
ご理解が頂けたようでホッとしました。(感謝!笑)


最初のTさんの理解は、ペーパードライバーの
私には少し難しかったですが(汗)まあ、そんな感じです。(笑)


次のAさんは「幸せな気分でいることといいことが起こる

ことの因果関係が明確であればスンナリ腑に落ちる」
とのご感想でしたが・・・


Aさんもおっしゃるように
この2つの間には因果関係は存在しません。(キッパリ!)


だからいいんです。(笑)


以前のメルマガにも書きましたが
「〜だから〜である」と
物事に因果関係を求めてはいけないんです。


そんな根拠や確証からくる自信は、
肝心の因果関係が崩れるとあっという間に
喪失してしまう脆くて危ういものでしかないのですから。


私たちが目指すべきなのは
「根拠も確証もない因果関係なき自信」です。(笑)


まずはマインドをそのような前提
(「何か知らんけど上手く行っちゃうんだよね(笑)」)
に変えてみてください。


その上で、ここから最後のMさんのご質問である
「嫌なことがあっても気持ちを落ち込ませなく
気分よくいられる方法」に移るのですが・・・
(今日は色々忙しいな?笑)


嫌なことや困難があったら、
それは大いなるものが与えてくれた
「逆転人生の始まり」と思ってください。



これは気休めでもお慰みでもなく
本当にそうなんです。


私の周囲も成功を収めている人は
嫌なことや困難にまみれていた人ばかりです。


何の問題もなく成功している人なんて
この世の中にはいないのではないでしょうか?
(反対に成功できないのは何の障害もないからなのでは?)


そもそも嫌なことや困難とは、
どうして起こるんでしょうか?


それは、大いなるものが、
あなたに、今までのやり方や考え方の
間違いを気づかせてくれるため。



それが起きなければ、
確かにストレスがないかもしれませんが、
反面、何の進歩も成長もありません。


そのままにしていたら、いつまでも自分のやっている

間違いに気づかず、後日、もっと取り返しのつかない大惨事に
なっていたなんて可能性も大いにあり得ます。


嫌なこととは、ちょっと自分の対応や反応を変えれば
全て乗り切れる取り返しのつくことばかりなんです。


今後は、障害や問題が起きたら
「ああ、良かった!大いなるものが
私に教えてくれたんだ」と感謝しながら、
今より自分が進歩や成長できるきっかけを
ワクワク期待して楽しみながら探してみてください。


この時、決して不安になったり焦ったりしないで
(その人の器以上の問題は絶対に起きませんから)
その問題をまるで他人事とでも思って(笑)
余裕を持って考えてみることが、
より良い答えを導きやすくすることも

覚えておいてくださいね。


吉江勝


●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://form.os7.biz/f/fad534cb/

※いつも有難うございます。
コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)



□■□■編集後記■□■□


いつもご感想を頂くSさんからも
前回の「波動エネルギー」と「我がジャイアンツ」

について(笑)以下のようなメールを頂戴しました。(感謝!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
吉江さん、カラクリは良好な波動エネルギーに
自分の波動エネルギーを合わせる事ですね。
フィーリンググッドな状態であれば良いとの事。
これなら私にも出来そうです。と言いつつ、
すぐに負の感情に持っていかれそうになるので、
指をパチンと鳴らして切り替えていきたいと思います。
ジャイアンツが首位になりましたね。吉江さんが
喜んでいる姿を想像してフィーリンググッドになりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


感情がブレた時は、Sさんの「指パッチン」
(ポール牧風?)や「切り替えピース」も有効ですね。(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=5kqq5TFJqEk


ジャイアンツのことも気遣って頂き有難うございます。


はい、土曜は逆転して喜んでいたのですが、
昨日は横浜に大敗し、かなりフィーリングバッドです。(涙)
https://hochi.news/articles/20240908-OHT1T51092.html


でもこれで優勝争いが一層面白くなったのですから
「指パッチン」して感謝した方がいいですね?(笑)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
吉江勝
http://www.eigyou.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■