【私たちのDNAには既に成長することが備わっている】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【私たちのDNAには既に成長することが備わっている】


こんにちは、吉江勝です。


昨日告知開始したオーダーメイドミーティングですが、
おかげさまで東京、大阪、名古屋は定員に達しました。(感謝!)


残りの横浜、福岡、仙台も残りわずかですので、
タイミングの合う方はどうぞお早めにお申し込みください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オーダーメイドミーティング開催!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
8月29日(木)横浜
8月30日(金)東京・満員御礼!
9月2日(月)福岡
9月3日(火)大阪・満員御礼!
9月4日(水)名古屋・満員御礼!
9月5日(木)仙台
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●オーダーメイドミーティングお申し込み⇒ 
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=3913e7ae7fbbe12a
(※ご希望の多かったリモートコンサルも受け付けています。
希望される方はお問い合わせ欄に、希望する日時と
ZoomかSkypeのどちらをお使いになるかをお書きください。)
オーダーメイドミーティング詳細⇒ http://www.eigyou.jp/26-ordemade/
※スーパービジネスマン養成講座【SBM会員は初回のオーダーメイドミーティングを無料でご参加頂けます】
SBM詳細⇒ http://www.eigyou.jp/02-membosyu/21.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


昨日のメルマガにも
たくさんのご感想を有難うございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【成長なんてしなくてもいい】
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12864228752.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少しだけご紹介しますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●吉江さん、私も残念ながら「しなければいけない」
という常識の範疇の真っ只中にいます。

そして、好きな事をするにしてもしない現状を肯定する

理由ばかりが思い付き、中々飛び出せません。
だから今の自分があるのでしょうけど。
それも自分なんで一旦認めて、続きを楽しみにしています。


●吉江さんこんにちは。 努力してはいけない、成長なんか
しなくていい、となると究極的にしたいことは食べると
寝るくらいになりますね。 食べる寝るをするには住居や
食べ物が必要ですので、そこをがんばっちゃうのか
自然にできるのか?というところでしょうか。 まあいずれにせよ
「がんばらなくていいんだ」と思えるようになれば楽でしょうね〜 
そうなれるようにがんばります!(笑)


●吉江さんのメルマガが来ないと1日を終えた気がしない者です(笑)
再開を心待ちにしていました。今回も「努力はいけない」「成長なんか
する必要がない」と言い切ってしまう内容が痛快でした。
一見、眉をひそめてしまうようなタイトルですが、読むと説得力があり、
私も世間の常識に縛られていたと反省させられました。
言霊が事霊だったとのいわれも驚きです。確かに心にノイズがない
思いは大抵実現しますものね。言霊の力を活用して現実をドンドン
変えていきたいと思います。続きも楽しみにしています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日の私の発言が物議を醸しているようで
(いや、そうでもないですね?笑)
昨日は今月1番多くのご感想を頂戴しました。(感謝!)


タイトルを際立たせた甲斐がありました。(笑)


最後にご感想を頂いた
Yさんに1つだけ補足すると・・・


私は「成長なんかする必要はない」
とは言ってません。(笑)


「成長が必要ない」のではなく
「成長なんか目指す必要はない」のです。


「吉江さん、昨日、散々、努力や成長をディスっておいて
急に禅問答みたいなことを言って、ごまかさないでくださいよ。
『成長なんか目指すな』ってことは『成長なんか意味がない』
と言うことでしょう?」(心の声)


いえ、いえ、それは全然違います。(笑)


全ての人間は、この世の中に成長するために
生まれてきてますから、私たちにとって
成長は必須科目なんです。(成長しなければ落第です、笑)


第一、成長がなければ人生から受けるとる経験や
示唆もずっと同じままですので、
毎日が実に味気ないものになってしまいますよね?
(人生はいつもワクワク楽しみたいものです、笑)



「ほら、やっぱり成長は必要なんじゃないですか?
吉江さん、今すぐ間違いを認めて、全国の読者に
謝ってください」(心の声2、ちょっと「嫌われる勇気」
の青年のようにもなってきた?笑)


ええ、ですから、成長は必要だって
言ってるじゃないですか?(笑)


私たちに必要がないのは、
成長を目指すことです。


大事な部分なので重複しますね。(笑)


問題なのは(いけないのは)
成長をすることではなく
成長を目指すこと
なんです。


だって私たちのDNAには既に
成長が備わっているのですから。



私たちは、赤ちゃんとなって
この世に生を受けてから
肉体的にも精神的にも
大きく成長しています。


背だって伸びてるでしょうし、
体重だって増えてるに違いありません。(笑)



髪やヒゲや爪にいたっては
未だに毎日伸び続けているでしょう?
(最近足の爪を切るのが大変になってきました、笑)


これらは全部成長以外の何物でもありません。



動物や植物も含むめて
この世の中に成長しない生き物など
存在しない
のです。


「いや、いや、吉江さん、それはそうですけど・・・
そんな体だけ成長したってしょうがないじゃないですか?
私たちが目指すべきは精神的な成長ではありませんか?」
(わりとまともな心の声、笑)


そうですか?私は肉体的な成長も大事だとは
思いますが、まあ、いいでしょう。(笑)


確かに精神的な成長は大切です。


ただ、そんな精神的な成長を目指すために
「努力しなければならない」と
古い教育概念に縛られるのは、
いかがなものでしょう?


例えば、よくあるのが、
自分の目標を定めて
その1点に向けて血の出るような
努力をするという根性論です。


これは日本を代表するようなアスリートや
大経営者の方々もよくおっしゃってますよね?


私も真に受けて頑張った時があります。


しかし、これは私のような凡人には
通用しない戦法だったんです。(汗)


無理して努力しても、大抵の人は1週間くらいで
根をあげてしまい、そんなできない自分を
否定して益々、自尊心を損ねてしまいます。(大汗)


あっ、もちろん、そんな血反吐を吐くくらいの
努力をする自分が好きというM気質の方
(い、いやストイックな方、笑)も
稀な確率で存在しますから(イチロー選手のような、笑)
その手の人はどうぞ成長を目指して頑張って下さい。


私がお伝えしたいのは、今まで一生懸命努力を
してきたにもかかわらず、思うような成果が出なかった人に、
根拠も確証もない自信をつけて自尊心を上げる方法
ですから・・・


そうじゃない人は、この先を読んでもあまり意味が
ないと思いますので、今までのように自分に
プレッシャーを掛けながら、努力をお続けになってください。


まだ、読んでますか?(笑)


それではいよいよテーマの核心部分に入りますね。


Coming Soon・・・(笑)



吉江勝


●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://form.os7.biz/f/fad534cb/

※いつも有難うございます。
コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)



□■□■編集後記■□■□


肌が焼けているせいで昨日、数名の方から
「お盆に海外に行かれたのですか?」
という質問を受けました。(笑)


海外も行きたかったのですが、円高で大変なので(笑)

今回は沖縄に行ってきました。


沖縄は海に囲まれていて湿度が低く
(毎日海やプールにいたせいもあるのでしょうが)
東京の方が何倍も暑いです。(笑)


昨日は講演もあったのですが、
室内の冷房の効きがあまり良くなく
(申し訳ありませんでした、m(_ _)m)
途中、汗が止まらずヤバかったです。
(決して緊張していたわけではありません、笑)


都内の異常気象はいつまで続くのでしょうか?(汗)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
吉江勝
http://www.eigyou.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■