【言葉通りの現実を引き寄せやすくするコツ】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【言葉通りの現実を引き寄せやすくするコツ】

 

 

こんにちは、吉江勝です。

 

 

昨日のメルマガにも

多くのご感想を有難うございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ライザップも続けられなかったFさんが続けるための最終手段】

https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12858526247.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

少しだけご紹介しますね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●吉江さんこんにちは。 前半の「続かないなら続けなくていい」

に同意です。 私はそんなスタンスなので続けられない悩みは

無いのですが、もし「自分は何をしても続かない」と自信が

ある人は続けたくない事を習慣にしようとしてみてはどうでしょう。

断酒が続かない人はたくさんいると思いますが、そういう人は

飲酒を習慣にしようとするのです。 絶対に毎日お酒を飲まなければ

ならない!と決めたら逆に飲みたくなくなると思いますよ。

あまり説得力のない例えでしたね(笑)。

 

 

●吉江さん、習慣化しようと努力すると、続かなかったらどうしようと

言う不安が襲って来ますよね。私もライザップではないですが、

体重、と言うか体型を気にして1日1食にチャレンジした際、最初は

空腹に意識が行ってしまい、食べ物のCMにすごく目が奪われた時期が

ありましたが、その時は消化器系を休ませてあげている自分って偉い、

と思って食べる方向に意識がいかないようにしていました。

ただ、そんな中でも自分のルールでは何が何でもダメでは無く、

食べたい時は食べても良いとゆるい縛り(ゆるしば、と勝手に呼んで

いました)で対応したら、現在は自分の理想体重になっています。

感想が的外れかも知れませんが何事も頑張り過ぎないのが私には

良いようです。

 

 

●ライザップはリバウンドする人が多いと聞きますが、それはさておき。

思わず笑ってしまいました!なるほど、だから今まで続けられなかったんだ!

とよ~くわかりました。危うく「今度こそ絶対諦めずにやるべきことを

やり続けて、必ず成果を手に入れるぞ!」と、悲愴な決意で新しいこと

をスタートするところでした!あぁ~危ない、危ない。軽やかに

楽しく進んでいきます!ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

昨日は、多くの方々から

「続けたければ続けようと思わないこと」

という一見、禅問答のような主張に(笑)

ご賛同頂けたようでホッとしました。(感謝!)

 

 

最後のご感想のKさんのように

軽やかに楽しく、そして何より安心して

取り組むことが物事をスムーズにさせるコツになります。

 

 

「いや、吉江さん、そんな甘っちょろい考えでは

ダメなんじゃないですか?

古今東西の偉人や自己啓発の権威達も

『徹底的に自分に厳しく向き合い、

悲愴な決意で血ヘドを吐くぐらいの努力を

しなければ成功できない』って言ってるではありませんか?」

(心の声)

 

 

はい、そのような言葉もよく聞きますね。

 

 

もちろん、それができれば、

越したことはありません。

 

 

「努力に勝る天才なし」です。

 

 

でも・・・

 

 

残念ながら、私を含んだ多くの人は、

その努力ができないんです。(涙)

 

 

できないことを無理やりやっても

ストレスにしかなりません。(汗)

 

 

ストレスからくる束縛は

自分のパフォーマンスを

とことん下げてしまいます。(大汗)

 

 

私なんか普通の状態でも

大したことなんですから(泣)

その上、プレッシャーが掛かかり

能力を発揮できなかったら

死活問題です。(笑)

 

 

一般的な人間は、どうせ自分に

できることしかできないのですから・・・

 

 

何をやるにも結果に執着せずに

安心して、楽しく、軽やかに

やり続ける方が結果の方も

それに伴うようになるんです。

 

 

「でも吉江さん、私は何をやるにも

『うまくできるだろうか?』

『また失敗するんじゃないかな』

『そんな私を人がどんな風に見るだろう?』等々、

プレッシャーを感じてしまうんです。

安心して、リラックスするには

どうしたらいいんですか?」(心の声2)

 

 

はい、私もそうでした。

 

 

多分、私はあなたよりも

ビビリなくせに欲張りで、

その上ええカッコしいでもありましたから(笑)

感じていたプレッシャーはあなた以上だったでしょう。

 

 

そんな私が、執着を捨てて、目の前のことに

安心しながら楽しく取り組めるようになった

簡単な方法がありますのでお伝えしますね。

 

 

それは・・・

 

 

接続詞を変えたこと。

 

 

うまくいかない人の特徴として

接続詞が悪いことが挙げられます。(笑)

 

 

このような方々と会話をすると

頻繁に以下の3つのネガティブワードが出てきます。

 

 

それは・・・

 

 

「でも」「だけど」「しかし」

 

 

たとえば、こんな感じです。

 

 

「でも、そんなの無理ですよね」

「だけど、これは難しいでょう?」

「しかし、そんなに上手くはいかないんじゃないですか?」

 

 

これらネガティブな接続詞は

無意識のうちに出てきます。

 

 

無意識から出る言葉は潜在意識が

関わっているので現実に変わりやすいんです。

 

 

さらに潜在意識は感化されやすく

繰り返しに非常に弱いという特徴もあります。

 

 

どっぷりと潜在意識に染み込まれた

これら3つのネガティブワードは

その後の思考と行動を

猛烈にコントロールします。

 

 

益々、自分の「自分は上手くいかない」

という信念を強化させて、

たとえ本当はできるものでも、

自ら強制的に成功できない状況を作りあげる

という負のループを繰り返します。

 

 

これら負のループを断ち切るには

意識して接続詞(言葉)を

変えることが有効です。

 

 

あなたにポジティブな未来を

引き寄せる接続詞は・・・

 

 

「だからこそ」と「むしろ」です。

 

 

「だからこそ、やります!」

「だからこそ、できるんです!」

「だからこそ、可能です!」

「だからこそ、必要なんです!」

「だからこそ、面白いじゃないですか!」

 

 

「むしろ、簡単です!」

「むしろ、得意です!」

「むしろ、歓迎します!」

「むしろ、願ったり叶ったりです!」

「むしろ、楽しくなってきたではありませんか!」

 

 

接続詞を「だからこそ」と「むしろ」にしてしまえば

後に続く言葉はポジティブに変換するしかなくなります。(笑)

 

 

不安や心配な気持ちになったり

否定的な気分に襲われたら

最初はフリでも演技でも構いませんから

「だからこそ○○○○」や

「むしろ○○○」と

できる限り力強く口に出すようにしてみてください。

 

 

これらポジティブワードを何度も使い

潜在意識に染み込ませることができれば・・・

 

 

「成果が出て当たり前」

「成功しない方がおかしい」

「最後は上手く行っちゃう運命なんだよね」

が、あなたのスタンダードになって

言葉通りの現実が引き寄せやすくなるはずです。

 

 

吉江勝

 

 

 

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった

 役立ったという方はワンクリックお願いします。

https://form.os7.biz/f/fad534cb/

 

※いつも有難うございます。

コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)

 

 

 

□■□■編集後記■□■□

 

 

今日は珍しく12対4の大差でダイヤモンドバックス

に負けてしまったドジャースですが・・・

 

 

相手のクローザーが元巨人のビエイラ投手

だったのが胸アツでした。(笑)

https://news.yahoo.co.jp/articles/88d843f6fff9484970c6b27ff68bce611271a7ab

 

 

得意のファーボールを1つ出したものの(笑)

相変わらずの豪速球でドジャース打線を0点で

抑え込みました。(凄)

 

 

最後のバッターの次の打者が大谷選手だったので

二人の対戦を観てみたかったのですが、

こちらは次回のお預けになりました。

(どっちを応援するか?悩みます、笑)

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座

吉江勝

http://www.eigyou.jp

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■