【1番効果的な起業法】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【1番効果的な起業法】


こんにちは、吉江勝です。


前回のメルマガにも
多くのご感想を有難うございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【嫌いな人にも感謝した方がいい理由】
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12854306167.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少しだけご紹介しますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●吉江さんこんにちは。 息子が「今日もいじめられた」
と言いながら帰ってくるのですが、行動を見ているとどうも
相手ばかりが悪いわけではなさそうで・・・ 
「言われても言い返したら嫌な子と同じレベルに落ちちゃうんだぞ」
とよく言ってやるのですがなかなかわかってもらえません。
本日のメルマガ内容にヒントがありました。 「悪口言ってくる子は
おまえの幸せに嫉妬しているんだ」と言ってやろうと思います。
意味わかってくれるかな?(笑)


●本日のKさんに共感します。私もどうしても一言言わないと
気が済まない人がいるのですが、「天の原理に任せる」
とのお話しに胸がスカッとしました。「私のことが妬ましいのね」
「お天道様が見てるわよ」と思って、その人のことを解放したら
なんだか気分も良くなって、これからいいことが雪崩のように
起きる気がしてきました(^^)逆もまたしかりですから、この人を
反面教師に言動を気をつけたいとも思いました。ありがとうございます!


●吉江さん、確かに言いがかりつけてくる様な人とは関わり合い
たくないのですが、やはりそのような人に攻撃されると、
人間なのでどうしても頭の中に残ってしまいます。
そして天に任せるマインドが大切なのでしょうが、
中々切り替えるのが難しい時もあります。最近はこの人は
違う人種なので話が通じなくて当然、だから全然気にしない、
と思うようにしています。何がしかの学びがその人からあるので
しょうが、今の自分にわからないのであれば手放して出来る事を
淡々とやるしかないですよね。なんかまとまりのない感想で
申し訳ありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


前回の「嫌いな人にも感謝した方がいい理由」は
「カルマ解消」について書いたのですが、
「自分の幸福」の方に焦点が当たるご感想が多く・・・(感謝!笑)


カルマのことをあまり深く考えてしまうと、
自分の思考や行動を規制することにも繋がりかねないので
「それはそれでいいのかな」(むしろ自分が幸福だと
感じている人が多くて良かった、笑)と思っている次第です。


さて、本日は昨日のオーダーメイドミーティングで
サラリーマンのTさんから「自分のやりたいことは
あるものの現在、抱えている状況から制約があり動けない」
とご相談されたのでこちらをトピックにします。
(Tさん、有難うございます)


要は「好きなことで起業したいけど踏ん切りがつかない」
ということですね。(少々、簡略化し過ぎか?笑)


私も大学を卒業してから15年以上と
サラリーマン生活が長かったので
Tさんが感じている独立への恐怖はよく分かります。


独立したら自由を手入れられる反面、
全てが自己責任です。


もし上手くいかなければ、
途端にお金が入って来なくなり
前もってある程度の貯金でもしていない限り、
諸に生活に影響が出ます。


その点、サラリーマンは、何やかんやで会社に
守られている身ですから(今は必ずしもそうとも
言い切れませんが)仮にパフォーマンスが悪くとも
一定時期(主に25日付近)になれば決められた
お給料が振り込まれます。


精神的な自由は少ないですが、
安定は起業家よりもしていると言えるでしょう。


乱暴に断言してしまうと
「起業する、しない」で悩んでいる人は
「自由を取るか?安定を取るか?」
で逡巡して、決断できないでいるという
ケースが大半です。
(当然ながら、それが全てでは有りませんが・・・)


残念ながら、安定という枠が外れるプレッシャーに負けて、
恐怖心に囚われてしまい、自分の実力の半分も
出せなくなってしまうマインドの方も一定数おられます。


起業することだけが、人生の成功ではありませんから
そのような方は無理に独立する必要もないのではないでしょうか?


そのような方(独立が向いていない方)は
大抵、「サラリーマン生活が嫌(不自由)
だから独立したい」と漠然に思うことはあっても、
具体的な理想まで降りてこないものでもあります。


一方、昨日、質問を頂いたTさんは
「自分のやりたい理想」はあるそうです。


このことを私は「セルフマインドメッセージ」
(「それをやりたい」という魂の雄叫び)と呼んでいます。


「セルフマインドメッセージ」が明確な人は
そこに焦点を当てて徹底的に深堀していくと
やがて宇宙からの恩寵を受けて、
精神的にも経済的にも恵まれる体質に変革します。


もちろん、個人差により恩寵を受ける時期に
多少の時間差は生ずるものですが、
真の「セルフマインドメッセージ」を見出した人は
諦めずに行動さえ続けていけば、
必ず周囲の人や機会等からバックアップを
授かることになるんです。


それが「大宇宙の絶対的法則」ですから
「セルフマインドメッセージ」のある
Tさんは悩む必要なんてありません。


むしろ、これら「セルフマインドメッセージ」
を見い出せない人の方が多いのですから、
Tさんは恐怖を感じるどころか、
現在のアドバンテージを喜ぶべきです。


その上で何をすべきか?を
お話ししますね。


起業を成功させる上で
1番大事なことは「集客できるか、
できないか」になります。


集客さえできれば、他のことが不完全だったり
劣っていても、当面、安泰でいられる
はずです。


集客を身につけるのにお勧めなのは
在職中に、「自分はもう起業している」と想定して
独自の集客法を確立してしまうことです。


これはサラリーマンの仕事の時間中に
業務を全うせずに起業時のクライアントを
獲得するのに精を出すということではありません。


それでは会社の就業規則をおかす
背任行為になりますから、
Tさんも気持ちよくないでしょう。


そうではなくて、純粋に在職している会社に
利益をもたらせるために効果的な集客法を見出すのです。


ナンバーワン営業マンを目指してください。


会社に利益をもたらせるのであれば
それは立派な社内生産活動になりますし、
成果を出せる人は、その後、待遇面で優遇されたり
精神的なアドバンテージを握れますから
将来、独立するための行動も何かと取りやすくなります。


そんな自分に合う集客法を発見するには・・・


読書が1番効果的です。


私の独立直前のサラリーマン時代は
人材派遣の営業マンをしていました。


当時、人材派遣は供給過剰状態にあり、
その上、私の会社は名の無い中小零細企業だったので
著名な大手人材派遣会社ほどの実績や信頼性がなく
コンペの際、いつも苦汁をなめていました。(涙)


「これは営業法を変えなければいけない」
と思った私は書店で神田昌典さんの
「あなたの会社が90日で儲かる」
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894510928/tyouitiryunon-22/ref=nosim/
を読んでダイレクトレスポンスマーケティングの概念
(誰にでもセールスしようとするのではなく
まず見込み客を集める)をはじめて知って、衝撃を受け・・・


早速、試してみたところ(その方法は長くなりますので割愛します)
大量の新規顧客を獲得することに成功しました。


その後、起業する時もこのダイレクトレスポンスマーケティング
の考え方が大変役立ちました。
(神田さんにはいまだに足を向けて眠れません、笑)


ダイレクトレスポンスマーケティングだけでなく
潜在意識や言霊、神道、量子物理学、ホ・オポノポノや
小林正観さんや斎藤一人さんの一連の本、
最近では健康関連の本やポエムや小説に至るまで(笑)
私に大いなるインスピレーションを与えてくれたのは
いつも本でした。


本ほど安い投資で他人の体験をリアルに
味わえる貴重な情報源はありませんので、
是非、マメに書店に足を運んで
(Amazonでもいいですが、笑)
あなたの人生を変える本とめぐり会ってください。



とりあえず起業を考えているのならば
この本あたりがおススメかな?(ちょっと古いけど、笑)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4408110736/tyouitiryunon-22/ref=nos
 

吉江勝


●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://form.os7.biz/f/fad534cb/

※いつも有難うございます。
コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)



□■□■編集後記■□■□


交流戦に入って我がジャイアンツは
苦手のソフトバンクと西武を相手に
4勝2敗と勝ち越し、好スタートを切りました。(喜)


この勝ち越しには新外国人のエリエ・ヘルナンデス選手の
攻守に渡る活躍があります。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cd165a9455857f019402d2112f38d800cc7f5c3b


今まで途中加入の外国人野手は期待はずれが多かったので
あまり期待をしていなかったのですが・・・(汗)


ヘルナンデス選手は打撃がシェアの上、長打力もあり、
その上、守備も上手で「よくこんないい選手が
来てくれたな〜」と喜んでいます。
(元阪神のマートン選手を彷彿させます、笑)


明日から好調千葉ロッテとの三連戦も
勝ち越しを目指して頑張って欲しいです。(祈)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
吉江勝
http://www.eigyou.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■