【全ては自分の分身である】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【全ては自分の分身である】

 

こんにちは、吉江勝です。

 

 

昨日のメルマガにも

多くのご感想を有難うございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【私が「CoCo壱のカレー」を無性に食べたくなる理由】

https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12854047732.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

少しだけご紹介しますね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●吉江さんこんにちは。 その時のバイトの女の子が今の社長だった!

とまでのオチは無いと思いますがこれもNHKドラマレベルの話ですね。

バイトまで行き届いたおもてなしの精神と、アンケートを社長が読んで

心のこもった返事までするとは・・・ 宗次さんは尊敬する経営者の1人です。

たしか「経営者は仕事だけしてろ」というような事をおっしゃっていたと記憶してます。

SNSで友人が旅行や買い物の写真をアップしていて羨ましいと思うのですが、

そんな時に宗次さんの言葉を思い出して「仕事してればいい」と自分に言い聞かせています。

 まあ私の場合は余裕が無くて遊んだり買い物したりできないだけですが(笑)。 

また著書読み返してみようと思います。

 

 

●いつもメルマガをありがとうございます!

「1杯のポークカレー」として映画化してほしいほど感動的なお話ですね。

宗次社長のお人柄が伺われてCoCo壱のカレーが食べたくなりました。

もう味はどこもそう変わりないですから、これからの商売は人間性に

重きが置かれると思います。明日は必ずCoCo壱のポークカレーを食べにいきます。

 

 

●吉江さん、いいお話ですね。読んでいて涙が出てきました。

ニュースで見たのですが、CoCo壱番屋の新しい社長さんはアルバイトの

女性なのですよね?もしかしたらこの女性がそうなのではないでしょうか?

だとしたらこれは映画化かドラマ化してほしいですね。大ヒット間違いありません。

主演はぜひ橋本環奈さんか上白石萌音さんで。(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

昨日はCoCo壱の売り上げを更に伸ばして

しまったようで何よりです。(感謝!笑)

 

 

ご感想にもありましたが、CoCo壱は22歳の

女性アルバイト社員を新社長に就任する等、

今も斬新な展開をされてますね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9b6c0d6c03b03527133aa63bcc4e2e0ebca7eca2

 

 

 

残念ながら、昨日の店員さんと新社長は違う方の

ようですが(それにしても人材が豊富ですね?)

いっそのこと脚色してしまって(笑)

映画化すれば大ヒットも十分あり得る

のではないでしょうか?(嘘はダメか?笑)

 

 

ただ最後のSさんの推す女優さんだと

「千と千尋の神隠し」になってしまうので(笑)

改良も必要ですが・・・

(それに主演はカレーを分け合って食べたWさんでは?笑)

 

 

さて、本日は昨日のオーダーメイドミーティングに

参加されたカウンセラーのIさんから・・・

 

 

「最近、私の周りは成功する人が多いのです。

実力があればいいのですが、中にはそれほど

実力があるとは思えないのにコミュニケーション能力

だけが長けていて上手くいっている人もいます。

そんな人を見ると心がざわめくのですが、

これって良くない兆候ですよね?」と、

真剣に問われた質問が妙に印象的だったので(笑)

こちらをトピックにしようと思います。

(Iさん、有難うございます!)

 

 

Iさんの周りというのは同じビジネススクール

(Iさんの場合、カウンセラー養成所)

に通っている人々のことです。

 

 

確かにスタートは、自分と同じだった人が

自分よりも売れていくのは焦りを感じますよね?

 

 

私も某ビジネススクールで同じような経験

(周囲が売れて自分はダメだった)をしたこと

があります。

 

 

その時は、「なんでこいつだけ上手くいくんだ」

「コンサルタントとしての実績だって大したことないのに」

「自分を売り込む術だけは持ってやがる」

「こんな奴のクライアントは結果も出なくて不幸だ」等々、

昨日のIさんと同じように(いや、もっと酷かったかも?笑)

嫉妬心に凝り固まっていました。

 

 

こうなるともう収拾がつかなくなります。

 

 

潜在意識は主語が分からないので、

嫉妬して引きずり降ろしいたいと

思う相手を自分とみなし、そこに

強いエネルギーを集中させますから・・・

 

 

大抵、嫉妬された相手は益々波に乗って、

嫉妬した本人(私)がドンドン成功から

遠ざかるという憂き目にあうのです。

 

 

まず、自分のためにも考え方を

変えなければなりません。

 

 

「周囲が成功していくのは、

もうすぐ自分もそうなれる証拠!」

と思うようにしてみてください。

 

 

これは伊達でも酔狂でもなく

本当にそうなのです。

 

 

逆に周囲の人々が皆、

失敗していたらどうでしょう?

 

 

精神的には、嫉妬もせずにいいのかもしれませんが(笑)

それは属しているコミュニティーがダメだという証し。

 

 

それではいつまで経ってもうだつが

上がらない状態が続きます。

 

 

少なくとも上手くいっている人がいるのですから

「私の選択は正しかった」と自信を持って、

「彼らが成功して嬉しい、どうしたら私も

彼らのように上手くいくかな?」

と思いを馳せるようしましょう。

 

 

ネガティブな感情(嫉妬や怒り)を

ポジティブな感情(喜びや祝福)に

変えるわけです。

 

 

ただ、どうしても成功している人に

対しては(特に自分に近ければ近い人ほど)

嫉妬や怒りの感情が浮かぶものなので、

こう思うようにしてみてください。

 

 

「成功している彼らは自分の分身なんだ。」

 

 

この世に起こる全ての出来事は、あなたの想像したものが

現実世界に創造されたフィクションに過ぎません。

 

 

ですから、成功しているあの人もこの人も

周りにいる全ての人々が自分自身だと思うのです。

 

 

自分ならば、上手くいって幸せであっても

嫉妬のしようがありませんし(笑)、

それどころか上手くいって幸せで

あってほしいと思えるでしょう?

 

 

この気持ち(全ては自分の分身なんだ)で

世の中全体を眺めれば、上手くいくこと

間違いありません。

 

 

例えば、会社の上司がイライラしていたり、

お客の態度が少々悪かったり、

あるいは店員の対応に間違いがあったり、

パートナーや子供が言うことを聞かなくても・・・

 

 

「それも全部自分なんだ」と思えば

それほど、腹も立たないし、

なんなら愛おしささえ感じられませんか?(笑)

 

 

真偽の程は不明ですが、

(私は正しいのでは?と思ってますが、笑)

スピリチュアル的にも自分が気になることを言ったり

やったりする人は、自分の本当に望んでいることを

知らせるために神様が代弁させているとも言われています。

 

 

少なくとも他人の成功に焦ったり、

嫉妬しているよりも・・・

 

 

他人の幸せを自分の幸せのように

喜べる余裕やゆとりのある人物の方が

好ましいし、フィーリンググッドで

いられると思いませんか?

 

 

今後は何か他人にいいことが起きたら

「おめでとう。良かったね、素晴らしいよ。

さあ、次はいよいよ私の番だ!」と

素直に喜ぶようにしてみてください。

 

 

すると、本当にその通りの現実が

時間差で引き寄せられる体験をする

ことになるはずです。

 

 

吉江勝

 

 

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった

 役立ったという方はワンクリックお願いします。

https://form.os7.biz/f/fad534cb/

 

※いつも有難うございます。

コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)

 

 

 

□■□■編集後記■□■□

 

 

プロ野球は交流戦が始まり、

冷静な目で見ても我がジャイアンツは

相手のソフトバンクと実力差があると

認めざる終えません。

(元々、苦手ということもありますが、汗)

 

 

ソフトバンクはバッターも強力なのですが、

出てくるピッチャー出てくるピッチャー

えげつない程の豪速球を投げ込んできて、

打てる気がしません。(大汗)

 

 

それでいて昨日は勝ちましたから

(まあ、やっとこさでしたが・・・笑)

野球は総合力のスポーツですね〜。

https://hochi.news/articles/20240529-OHT1T51230.html?page=1

(だから野球は面白い!喜)

 

 

元ソフトバンクの泉投手の連日の好投は

頼もしく(ようこそジャイアンツへ、嬉)

今日も元同僚の高橋礼投手が先発ですから、

何卒、お手柔らかにお願いします。(笑)

(ウォーカー選手が不調のようですみません・・・m(_ _)m)

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座

吉江勝

http://www.eigyou.jp

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■