【大宇宙には「願う」よりも「委ねる」方が効果的】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【大宇宙には「願う」よりも「委ねる」方が効果的】



こんにちは、吉江勝です。


昨日のメルマガにも
多くのご感想を有難うございました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【全てが思い通りになる「大宇宙の絶対的な法則」】
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12853174494.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少しだけご紹介しますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●いつもメルマガをありがとうございます!
「執着を捨てて安心して今できることだけをやればいい」と
吉江さんに教えてもらったこの原則通りに過ごすようになって
(たまに忘れることもありますが)人生の質に進歩を感じます。
特に精神的に落ち着きが見られて(パートナーによく言われます)
日々の満足感も向上しています。経済面ではまだ十分でないところも
ありますが、安心していればそれもそのうち補えると信じています。
「なんか知らんけど私はできる」も気分の良くなる素敵な言葉ですね。
「最後は上手くいっちゃう運命」と二本柱で口ぐせにしようと思います。


●吉江さんこんにちは。 自分の足りない部分を意識すると
マイナス方向にパワーアップしてしまうということですね。
恐ろしや・・・ 緊張しないでうまく話さなければならない、
身なりをきちっとしなければならない、それは確かに必要ですが
落ち着いて考えれば確かに最優先事項は他にあります。
そこを見失わなければプラス方向にパワーアップできそうですね。


●吉江さんの体験を交えた解説がとてもしっくりくるので、
理解しやすいです。しかしながら、私も普段より〇〇しなければ
ならない、と思い込む事は多々あるので、そんな思い込みは
スパッとさ捨てて、出来ている事に感謝します。
今日テニススクールだったのですが、「なんか知らんけど私はできる」
と言ってからやったら、最近うまくいかないサーブが安定して決まり、
びっくりしました。宇宙パワーを実感した日でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日は久々に「大宇宙の絶対的法則」のことについて
書いたら思考が広がってしまい(大宇宙は無限ですから、笑)
少々、取り止めのない内容になりましたが、
最初のご感想のMさんが簡潔にまとめてくれて
有り難かったです。(感謝、笑)


次のTさんの意識したものがパワーアップされるのも
「大宇宙の絶対的法則」の肝の部分になります。


だからポジティブな部分だけにフォーカスした方が
いいのですが、左脳が発達している私たちは
想像力や危機管理能力等が作動して、どうしても
ネガティブな部分にまで意識が分散されます。


もちろん、これはこれでいいんです。


ネガティブなことも現実ですから
受け入れるようにして対策は練ってください。


でも私たちは一人の例外もなく
ルーツである大宇宙に見守られていますから
あなたが諦めてしまったり、やけさえ起こさなければ(笑)
そのネガティブなことはいずれ解消されます。


最後のSさんは「なんか知らんけど私はできる」
で宇宙のパワーを感じたとおっしゃっていますが
(良かったですね!)正確に言うと私たちは
ルーツである大宇宙に守られているから
何でもできるのです。


右脳の発達している人は、感覚的にそれを
理解できるのですが、左脳思考の人には
「私はできる」と言っても違和感や拒否感が出るので・・・
(それがまた現実化を妨げている、困)


「なんか知らんけど」と前置きして(言い訳して)
「私はできる」を気持ち良く肯定的に
宇宙に開放させるわけです。


理解できましたでしょうか?(笑)


分からなければ、最初のMさんの感想に
戻って再考なさってくださいね。(笑)


そんな完璧なMさんも
「経済面ではまだ十分ではないところもある」
そうですが(笑)そこも「執着」せずに
「委ねる」ようにしてみてください。


この「委ねる」パワーは、「願う」よりも
強力なので(笑)もし今まで願っても
思い通りの現実が実現しなかった人は
試してみてほしく思います。


この際、むしろ、もう「願う」ことは
止めてみるのも一手かもしれません。(笑)


いくら猛烈に願っても、それによって
昨日お話しした「ここが足りない」や「~しなければ・・・」
というマイナス部分にフォーカスしてしまえば
願いとは反対の現実が引き寄せられるだけですし・・・


仮に正しい願い方で願望が大いなるもの
(神や仏やハイヤーセルフ、潜在意識、
五次元界等、あなたの信じるもの)
に届いたとしても、それはあなたが
イメージした分量くらいの夢や目標しか
叶いませんから伸びしろがないんです。


分かりずらいので(笑)例を出しましょう。


私のクライアントさんに
Mさんという女性がいます。


このMさんも一流の世界的ブランド会社で
異例のスピード昇進をし続けている才女なのですが
彼女のお母さんが、まさに願わずに委ねることで
「大宇宙の絶対的法則」による恩寵を受けておられます。


このお母さんは、若い頃はモデル業をやっていて
その後、投資会社を経営する男性(Mさんのお父さん)
から熱烈に見初められて結婚しました。


ですから実質的に働いた経験は殆どありません。


結婚後も旦那さんの投資会社が
右肩上がりの状態だったので
共働きの必要もなく、
主婦業と彼女の大好きな猫の養育の
ボランティアに精を出していました。


猫の養育のボランティアとは、
捨て猫や虐待された猫を引き取って、
育て(しつけ等も含む)その猫を
飼いたい人に無料で斡旋するお仕事です。
(ちなみに我が家の愛猫ハリッサも
斡旋してもらいました、笑)


折からのペットブームに加えて
無料でしつけ済みの猫が貰えるわけですから
彼女の元には「猫を飼いたい」との
問い合わせが引きを切りません。


「養育するのに費用だって掛かるし、
これだけ需要もあるわけだから
斡旋料を取ったほうがいい」
と経営者である旦那さんに
アドバイスされても・・・


彼女は「お金のためではなく
あくまで子猫たちの不幸を防ぐ活動をしたい」
という信念から無料奉仕(ボランティア)を
貫き通します。


大好きな猫と関われることが彼女の喜びであり
この活動自体が人生を充実させる上で欠かせない
使命でありライフワークのようなものだったのですね。


彼女の子猫たちを思う優しい気持ちや
潔いボランティア精神が熱烈に支持されて
ファンや協力者も増え始めることになります。


そんな折・・・


好事魔多しで、好調だった旦那さんの
投資企業が当時世間を騒がせた
サブプライムローンの煽りを受けて
収益が大幅に悪化し始めることになります。


大好きな猫の養育のボランティアを続けていた
彼女でしたが、一気に家計の危機が迫り、
今後はそれどころではありません。


普通ならばボランティアなど続けられる
状態ではないのですが、彼女が活動を
止めてしまえば、また不幸になる子猫が
増えることになります。


散々、考えた挙句、彼女は
好きなボランティアを継続する
資金を捻出するために(当然
家計の一助になることも含めて)
起業するという手段に出ます。


とはいえ、実質の仕事は結婚前の
わずかなモデル業しか経験がなく、
つぶしが効くとは言えません。


色々、考えた挙句、彼女は自宅で
料理教室をオープンすることにしました。


ただ、これ(料理教室)も普通に考えると、
既に有名な料理研究家や海外や日本の一流店で
腕を磨いたシェフたち等、強豪ぞろいですから・・・


長年、家庭で切り盛りしてきたとはいえ
普通の主婦がゼロからはじめて
成功する確率は極めて低いものです。


そんな彼女の初月収入は・・・


いきなり50万円超でした。(凄)


その後も彼女が活動するたびに
料理教室に入会するお客さんが増え続けて、
今では月収300万円を超えて
都内の一等地にオフィスを
構えるまでに成長していきます。


ズブの素人(失礼!)の彼女が
ここまで成功できた理由は・・・


それまで何の対価も受けずに子猫の生活改善だけを
考えて活動してきた彼女の猫の養育ボランティアに
感銘や共感を受けていた支持者(サポーター)たちによる
強力なバックアップの賜物でした。


主に主婦層を中心とした協力者たちが
自主的に彼女の料理学校に入会したり
友人、知人たちをリクルートし始めたのです。


人は盛況感のあるところに自然と集まり始めます。


当初、集客手段としてインターネット広告や
チラシ等も考えていたのですが、サポーターたちの
協力によってそのコストを大幅に抑えられましたから・・・


その分、料理教室の入会金を無料にするなど
比較的、安価で美味しい料理が創れるようになると
評判になった彼女の料理教室が、地元でトップクラス
になるのにさして時間もかかりませんでした。


いかがでしょう?


彼女がやったことを少々乱暴に定義づけすると(笑)
自分の信念や使命に基づいて
子猫の生育や虐待防止の活動をしていた・・・


いや、もっと大胆にいうと、
そんな信念や使命なんてものも考えもせずに(笑)
ただ自分が好きで気持ちのいいことを
自分らしく自然に正直にやっていただけ

とも言えるのでないでしょうか?


もし、今、自分があまり上手く
いっていないと思う方は
もうあんまりお金とか損得勘定とか、
誰も分からない先のことまで
あれこれ考えないで・・・


夢や目標さえにも執着せずに、
ただ自分が好きでできることを
心を込めてやってみてください。



何にも依存もせず、反対に束縛もしないで
ただ自分らしくいて、後は宇宙に委ねる
のです。


その後はバトンを引き受けた大宇宙が
より良い現実を創造すべく働き始めます。


それによって訪れる未来はあなたが
求めている以上のものになる
ことも
決して珍しくはありません。


吉江勝


●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://form.os7.biz/f/fad534cb/

※いつも有難うございます。
コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)



□■□■編集後記■□■□


このところ俳優の中尾彬さんや
振付師の真島茂樹さん等、
亡くなるにはまだ早いような元気な人の
(実際は分かりませんが)急逝が続いています。
https://www.yomiuri.co.jp/culture/music/20240523-OYT1T50067/


お二人とも心不全で真島さんなどは
亡くなる前日まで元気にお仕事をされていたそうです。


考えてみれば「ピンピンコロリ」は当人には
いいのかもしれませんが、(よくはないか?汗)
周囲のショックは計り知れないと思います。


息切れや動悸が激しい等、症状が出た時は
他人事だと軽く思わないで、専門家に相談に
行かれることを心がけた方が良さそうですね?
(特に還暦以上の人は・・・大汗)


ネットにはチェックシートなども
ありますので、活用なさってみたらいかがでしょうか?
https://www.jhf.or.jp/check/heart_failure/02/


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
吉江勝
http://www.eigyou.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■